SSブログ

Haas VF-16 [Launch]

Haas VF-16 Front(2).jpg

ハースのマシンを製造したのは、ダラーラ。

予選で、6秒とか7秒遅かった、HRTのマシンを製造したのも、ダラーラ。

でも、何だか、タイムもいいし、運用上のトラブル等はあっても、熟成次第ではやるかもしれない。

このやるは、マクラーレンホンダをぶち抜くと言う、やっちゃえハースですが、マジでやられるかもしれない。

フェラーリは、どこまで関与しているのだろう。

足回り、空力にも及んでいるのか。

ハースも、〝サイズゼロ〟やっちゃえ!!

そうすれば、抜かれないで済むのだけれど…

そうもいかないかも。

マクラーレンホンダは、やっぱりなんで、がっくりです。

奇跡は起きないものよ。

最下位のマクラーレンホンダ観たくないな。

というわけで、F1は厳しい、頑張れ下位チームでした。

ハース、VF-16を発表 / 2016年F1マシン 【 F1-Gate.com 】 http://f1-gate.com/haas/f1_30029.html

ハース、新規参入チームらしからぬ上々のスタート 【 F1-Gate.com 】 http://f1-gate.com/haas/f1_30110.html

nice!(3)  コメント(6) 

nice! 3

コメント 6

タッチおじさん

はぃー!マクラーレンホンダ成長が見られない!度肝をぬく
パワーがほしい????。
by タッチおじさん (2016-02-28 14:50) 

しのぴん

マクラーレン・ホンダ、1回目の合同テストはほとんど走れなかった去年よりイイ物の、走行距離はマノー以上、ハース以下って実質最下位・・・ポジションは去年から進化してません(+_+)。
まぁ去年を引きずったコンセプトではこんなもんでしょうね。
新体勢になってどこまで巻き返せるのか・・・とにかく頑張ってもらうしかありません。
あ、ここではハースの事を書いているんでしたね。マクラーレン・ホンダ、このままではハースにやられるでしょう・・・。
by しのぴん (2016-02-28 20:39) 

masakazoo

タッチおじさん様、またまたおばんです。

パワーアップして、奇跡的に上手く行って、奇跡的にノントラブルで。そんなに上手く行きますかね。気温が低いヨーロッパで、オーバーヒートするようじゃ、鉄板焼きもできる専用マシンを開発したことになる。

これもイノベーションなのか?

はい、召し上がれ。

ホンダは第三期の失敗を活かしていない。断念だにゃー
by masakazoo (2016-02-28 22:42) 

masakazoo

しのぴん様

ハースがピット作業、さらに戦略等も完璧にこなすには、三年程度は簡単にかかるから、安定してぶち抜かれることはないだろうけど、フルパワーなしよの状態で走ることを余儀なくされたら…

怖い。

考えたくない。

急がば回れ、マクラーレンって感じですかね。
by masakazoo (2016-02-28 22:49) 

タッチおじさん

もっと今本的に各場所でマニーホールドからの排気量を計り
固定観念を取り除きマニーホールドの場所々の流れフィン(fan)等
最も効率よい場所や逆流の力を逃がす方法冷却等々あるはずだ!
エネルギー回生モーターに然り見直しは沢山ある
きっと宗一郎さんならやっているはず
by タッチおじさん (2016-02-29 11:43) 

masakazoo

タッチおじさん様、こんばんは、私です。なんじゃそら。

昔のホンダは、上司の考えと違うことを個人的にやっていて、それをテストまでしちゃって、技術的な優位性を証明しても許される自由さと資金があったと思われるのだ。でも、大会社になって…

残念だけど、ホンダもソニーも官僚主義に侵され、名前だけが昔のままで実体はかなり変質してしまったとみるのが妥当なのでしょう。

自信があっての挑戦だけど、自信がそもそもあるのか心配になってきた。

小さな成功無くして、いきなり頂点に立とうしたツケざんすよ。

大木の下に、宗一郎氏の精神を受け継いだ種はひっそりと眠っている。

問題は、その種子に光が当たるかどうか。

型だけを守っても意味はないんだ。

それは日本社会全体にも言えることなんだけどね。
by masakazoo (2016-02-29 21:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。