SSブログ

MANOR MRT05 [Launch]

Manor MRT05.jpg

Manor F1 Team http://manorf1team.com/

ロングノーズは信頼の証。

無事これ名馬で、さらにメルセデスのパワーユニットを搭載。

足回りがしっかりしていれば、そこそこ走る、とは思う。

でも、一つ言いたい。それは、ドライバーのこと。

免許を所持していない17歳のF1ドライバーが登場して、「ライセンスポイントシステム」が導入されたはず。

リオ・ハリアントさんは、2015年のGP2でランキング4位になり、20ポイントを獲得した。

それはいいんだけど。

F1昇格には、40ポイント以上必要なんだ。

テストドライバーだったことも無さそうだし。

ヤングドライバーテストに参加したことが2012年にあった。それでスーパーライセンスを得たとしても。得たみたいなんだけど。

2013年のヤングドライバーテストには参加していない(その後は確認してない)。

F1ライセンス点制度が変更。DTMも対象、FEは特例 - モータースポーツ総合サイト AUTOSPORT web(オートスポーツweb) http://as-web.jp/news/info.php?c_id=1&no=66695

F1テストドライバーなど、スーパーライセンスの資格を持ちながらF1に参戦する機会を得られずにいるドライバーに関しては、資格が3年間保証される


期限切れた気が。まあいいか、これがF1なんだから。

日本も、散々メーカーの後押しで、送り込んだもの。

持参金とバーニーさんに話をつければ、細かいことはなかったことに。

この融通性がF1をビッグビジネスに引き上げた原動力なんですけど。

一応、リオさん頑張れ!!

リオさんに某チームが抜かれるのは観たくないぜよ。

nice!(11)  コメント(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Haas VF-16McLaren MP4-31 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。