SSブログ

オーストラリアの決勝レース予想 2016年度バージョン [Australian GP]

今年は予選の方法が変わったので、予選の脳内シュミレーションをしてみる。

Q1で落ちるチーム ハースの1台、ルノー、ザウバー、マノーマルシャ

Q2で落ちるチーム トロ・ロッソ、フォース・インディア、マクラーレン、ハースの1台

Q3に進出するチーム メルセデス、フェラーリ、ウィリアムズ、レッドブル

レッドブルの位置には、トロ・ロッソ、フォース・インディア、マクラーレンが来てもおかしくないから、Q2は激しくなる。

ドライの予選なら大体こんな感じだろうけど、レインだとグリップしないから、シャーシー性能に優れたチームとかウェットに強い人がより上位に進む可能性がある。

でも、決勝は路面はドライが予想されるため、リセットされてしまいますが。

さて、本題。

決勝のスタートタイヤ、ハミルトンとフェラーリの二台、そしてフォースインディアの二台。これはソフトを選ぶ気がする。ニコもソフトだと面白くなるけど、彼の勝ちパターンは先行逃げ切りだから、どうなるか。

よって、

終盤スーパーソフトに履き替えた彼がぶち抜いて勝つとみた。

1st Hamilton 2nd Rosberg 3rd Vettel

雨が降れば答えは変わる。

決勝は、にわか雨の方がいいかな?

どっちにしても、荒れそう。

トップチームはそうでもないだろうけど、それ以外は、ぐちゃぐちゃになるかも。マクラーレンホンダは生き残らないと。生き残れば表彰台に近付くことになる。

とは言っても、四位ってわけじゃないよ。

去年より、表彰台に近付くと言う意味で。

まあ、そんな感じで、ばっはっはーい、でんがな。

それでは、また。

nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

コメント 2

タッチおじさん

マクラーレンホンダ期待はしないと言いつつ
期待してしまうのです!奇跡よ起これ!南無○×△・・・・!!
by タッチおじさん (2016-03-18 18:24) 

masakazoo

タッチおじさん様、祈りなさい。

奇跡的に、セッティングばっちりになって、ボディを良く磨いて空力を良くして、ポジションアップ。

コンピュータ時代にありえるのか?

とにかくノントラブルで走りきれば、見えてくる。

そのデータは輝かしい未来のために。

そんなところかなって感じよ、いまのところ。
by masakazoo (2016-03-18 23:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。