SSブログ

バーレーンの決勝レース予想 2016年度バージョン [Bahrain GP]

まずは去年のタイヤ戦略から今年の流れを考えてみる。

ハミルトン(メルセデス) ソフト→ソフト→ミディアム
ライコネン(フェラーリ) ソフト→ミディアム→ソフト
ロズベルグ(メルセデス)ソフト→ソフト→ミディアム
ベッテル(フェラーリ)ソフト→ソフト→ミディアム→ミディアム

トップ10の戦略は、ソフト→ソフト→ミディアムがメイン。

他にライコネンと同じ戦略を採用したのはアロンソぐらいだった。

スーパーソフト→ミディアム→ソフトの2ストップだって、やろうと思えばできる。けれど、ミディアム引っ張る価値があるかどうか。

BAHRAIN - SELECTED SETS PER DRIVERS.jpg

フェラーリが何をしてくるのか、ソフトを7本持っているフェルスタッペンも気になる。ウィリアムズはスーパーソフトで、とにかくトロ・ロッソより前にだろうし。

色々考えられる。

でも、F1は流れが重要。

流れは、二台の赤いマシンが、メルセデスの前を走る流れ。

ということは、

1st Vettel 2nd Raikkonen 3rd Hamilton

ヴァンドールンの走りに注目です。

ヴァンドールンとか、フェルスタッペンとか、キレキレの走り見せてほしい。

こりゃたまらんは。

因みに、ベトナムにあるのは、カムラン湾です。

それがどうしたって感じで、ばいならです。



nice!(13)  コメント(6) 

nice! 13

コメント 6

タッチおじさん

昔々 可変ラッパの音を聞き!タイヤかすで口ふさがれて
一茶の歌が聞こえてくるよ冷たい風は何処へやら?

by タッチおじさん (2016-04-01 18:47) 

masakazoo

意味が分からん。
暗号文なのか?

可変ラッパより、古川ロッパ。
小林一茶より、小林可夢偉。
冷たい風より、ぎらぎらの真夏のマイクロビキニが似合う風。

いかした娘は誰 ジャマイカあたりのステップで~♪
by masakazoo (2016-04-02 07:43) 

タッチおじさん

遠い昔可変インテイクマニーホールドを使っていた
歴史があるが最と効果的な開閉式バイパスを使用すれば
良いと思うし 冷却空気を入れる事の方が圧縮効果があるよ。
by タッチおじさん (2016-04-03 00:12) 

masakazoo

ニトロってのもあるし。

そんなことより、オーバーヒートしないマクラーレンホンダ、ジェンソンさんQ3に行けるかもしれない。

どうなるか。父より。
by masakazoo (2016-04-03 00:23) 

しのぴん

ライブタイミングを見ず、動画もナシの予選。
なにがあったのかサッパリわかりません(*_*)。
by しのぴん (2016-04-03 09:26) 

masakazoo

しのぴん様

何があったのか、私にもわかりません。
突如、オーバーステアに襲われたという。アンダー好きのジェンソンさんの反対方向に振れたら、ああなるわな。

マクラーレンも頑張らないと。
by masakazoo (2016-04-03 09:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。