SSブログ

アロンソ欠場で、GP2チャンピオンのストフェル・ヴァンドールン出場へ [Bahrain GP]

Surutteto_Unknown.jpg

ストフェル・バンドーン、フェルナンド・アロンソの代役でF1デビュー 【 F1-Gate.com 】 http://f1-gate.com/vandoorne/f1_30475.html

レーサーは速いだけではダメなのだ。

運がないと(金もだけど)。

ベルトラン・ガショーがガス噴射しなければ、ミハエル・シューマッハのF1デビューも遅れていただろうし、自分好みのセッティングもかなわなかったと思われる。

Stoffel Vandoorne、Vanはオランダに多いから、オランダの方からやってきて、ベルギーに移り住んだのかもしれないし。わからないな。

ストフェル・ヴァンドールン - Wikipedia https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%B3

調べてみたら、スチールベルト式CVTを開発したオランダ人の名が、ヨーゼフ・ファン・ドールネ(Joseph Josephus Hubert van Doorne)

無段変速機 - Wikipedia https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%84%A1%E6%AE%B5%E5%A4%89%E9%80%9F%E6%A9%9F

まあ、F1は英国文化の賜物だから、英語風で落ち着くんじゃなかろうか。

津川さんは、相変わらずバーガーですが(バカじゃないよ)。

で、なんだっけ?

そうだそうだ、予選、決勝で、速さを見せつければ、確実にレギュラードライバーの椅子を確保できる。今のルノーに移籍しても仕方ないから、来年のシートだね。

ここが勝負なのだ!!

そんな感じが、するってーと、ファンドーネ。

バンドーン、バーレーン へ(←ヘ一応離しておいた)。

チャンスつかめよ、しかしなのよ。

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

タッチおじさん

確かに!・・・・・ね
気ままな風に乗り運を引き寄せたものが笑うのだ!バカボンの父
よれで良いのだ!
by タッチおじさん (2016-04-01 18:38) 

masakazoo

ストフェルさんの予選の走り注目よ。プレッシャーに負けてミスしてしまうか、冷静でいられるか。

去年の車じゃ、アピールしようがなかったけど、今年のなら、そこそこできる。幸運を祈る、ストフェル君って感じ。
by masakazoo (2016-04-02 07:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。