SSブログ

2016年 ヨーロッパGPの予選・決勝結果 [European GP]

2016_eur_q_hamilton.jpg

2016_eur_q_peres.jpg

2016_eur_q_classification.jpg

好調だったペレスは、予選の前のフリー走行3回目にてクラッシュをして、ミッション交換を余儀なくされ、5グリッド降格ペナルティーを受けることになった。

そして、予選、ハミルトンがウォールにヒットしてタイムを出せず、ペレスは依然好調を維持し続け2番手となった。

2016_eur_podium.jpg

2016_eur_r_classification.jpg

決勝レーススタート、余裕からかロズベルグは、スタートのミスもなくトップを走り続ける。ペレスもスタート決めて数台を抜いた。同じような景色に、あなたは段々眠くなる。

ペレスはライコネンを抜いて3番手に上がったが、ハミルトンはペレスを抜くこともできずに、ロズベルグのバクー侵攻作戦を止めることができなかった。

大英帝国は、コンチネンタル・ヨーロッパの勢力に押され、EU離脱を選ぶのか。

それにしても今シーズンのレースは、メルセデスAMGの二人が激しくやり合ってというシーンが少ない。どういう訳か片方のPUに不調をきたし失速してしまう。

何らかのプログラムが作動しているかのように…

シンプルなNAのV12なら、ドライバーの感覚で調節ができるけど、スイッチだらけで、モード選択とか複雑すぎる。

プロ野球の選手が木製バットを使用するように、F1はハンドシフトで、手と足で情報を感じ取ればいい。

ドライバーが競い合う、その意味では、今回のレースのチャンピオンは、ペレスだった気がする(彼のマシンの性能を考えるとね)。

野生の勘は、不意のクラッシュには対応していない。

経済のクラッシュには前兆があるけど、カーレースのクラッシュは予測が難しい。

それに挑戦する私は、山岳地帯のレッドブルの本拠地オーストリアの予測できるのでしょうか。

次の東京都知事もまた、東京都庁に巣くうオリンピックの利権を守る人になることでしょう。

田舎の人の顔を持つ男、森喜朗は頭の中が高度成長期。

天下りをし続けたい役人の頭の中も、高度成長期ですが。

日本は高度成長期に築いたシステムが足かせになっている。

これを脱却しないと。

そんな感じで、ばいならです。あばよー

nice!(14)  コメント(2) 

nice! 14

コメント 2

しのぴん

ペレースの株がじわじわ上昇中。
コバヤシ君が彼を倒していれば今頃・・・
by しのぴん (2016-06-21 23:13) 

masakazoo

しのぴん様、おはようごんざれすでござる。

う~ん、あのグロージャンがぐちゃぐちゃにしたベルギーGPが痛かった。予選二位の走りを続けられたら、勝てたかもしれないから。

中嶋一貴の後に出てきた、ヒュルケンベルグと可夢偉からタイヤの使い方を学んだペレス。この戦いはおもしろい。ちょっとペレスが差をつけた感があるけど。

フェラーリは、リカルドだとベッテルが嫌がるだろうし、ボッタスは一時の勢いを失ったし、ラテン系のペレスは、あるかも。ライコネン次第ですけど。
by masakazoo (2016-06-22 05:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。