SSブログ

シンガポールの週末のお天気予報 2016 [Singapore GP]

singapore weather 2016.jpg

これはやはり、エルニーニョではなく、エルサムライでもなく、エムザ有明でもない。ラザーニアみたいなラニーニャの影響なのかもしれない(単純なスコールかもしれないけど)。

でも、予選は21時、決勝は20時、それぞれ現地時間スタートだから、できるにはできる。

ただ、路面のラバーは、あばよーよ。

どうでもいいのだけれど、豊洲の問題で、そもそも盛土の上には建てないものだと、有本香さんや夏野剛が言っていた。

でも、豊洲なんて元々埋立地で、全体が盛土とも言えるんじゃないの?

あそこが元々陸地ならわかる話なんだけど…

地盤沈下しないように土壌改良とかあるし、そもそも岩盤まで杭を打つ、揺れちゃうんだよと夏野氏は言うが、埋立地は地震とかで、いつも以上に揺らしておりますになるのさ。

溜まった水から、化学物質が検出されたら、都庁の役人が重力と地盤の固さを確かめるために、高い場所からダイブして涅槃で待ちそう。

役人は表に出ることを嫌う。デリケートな記憶能力だけ突出したウドなので、文春さん攻撃しないでください。

そもそも、石炭からガスを製造していた東京ガスの跡地に、移転しようと言い出したのは誰なんだ!!

よく考えると、築地とは、土地を築くということ。しがらみと呼ばれる杭を打ち込んで盛土したものざんす。

市場は、盛土に始まり、盛土に終わるんだ、バカヤロー、お客さーん。

という感じで、御機嫌よう、ばいならです。

nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

しのぴん

おや、シンガポールはウェットになりそうじゃないですか?。
どっちかと言うと雨が降った方が面白い事になりそうですね!。

それにしても豊洲の話、小池氏が当選しなかったら闇に葬られてた?。お役人のやることは怖いね~。
by しのぴん (2016-09-15 23:14) 

masakazoo

しのぴん様、おはようの朝です。

シンガポールはナイトレースだから、雨は止むでしょう。まあ数日後のことだから、ずれて雨が降り続く可能性もありますので、何とも言えませんが。

豊洲の空洞は、都側の地盤チームと建物チームが帝国陸海軍状態で、意思の疎通が取れてなくて引き起こされたという人もおります。駐車場つくりたかっただの、コスト削減のためだとか、汚染物質を貯めておく空間とも言われていて、まあ役人のことだから、目的がずれていき、結果としてはすべてが正しいということなのでしょう。

設計変更して、地下にコンクリ打つと1年以上かかってしまうので、作業しながら、市場を稼働させる合意を得られるかなんて言う話も。

帝国陸海軍の亡霊は、役所の中に生き続けている。変われない日本人ここにあり。悲しいな、だぁー!!
by masakazoo (2016-09-16 05:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。