SSブログ

2016年 シンガポールGPの予選・決勝結果 [Singapore GP]



男は寝てしまって、ナイトレース観ていない。

それでも、大体想像通りに進行して、予選はロズベルグ→リカルド→ハミルトンてな感じであった。

決勝結果も、この順番で。

ナイトレースといえば、マレーの虎の山下大将は、シンガポールを攻めるとき、ジョホールバールの方向から東に向かって、夜にトラックを走らせた。手が込んでいるのは、大群が移動していると見せかけるために、行ったり来たりして帰りは、無灯火で移動した。孫氏の兵法かという古典的な技に騙され上陸地点を見誤ったイギリス。

産業革命でリードしたが、後進国のドイツ・アメリカに追いつかれ、植民地を失ったことでプライドだけが残された。

この時のイギリスで起きていたことは、今の日本のように政官財が癒着して、高コスト体質に陥り身動きが取れずにいた。

古い体質の企業を国が守るため効率化など進むはずもなく、かといって新規参入は防がれているためプレーヤーは変わらない。

ここで現れたのがマーガレット・サッチャー。

サッチャーの登場も、油断が招いた出来事だった。どうせ女に何もできるはずがないと選んだら、実は改革者だったのだ。同じようなことは、神聖ローマ帝国のハプスブルグ家にもいえること。

なめちゃいけないのよ、ロズベルグを。

ここまで、話をつなげるのに多少考えてしまった。

でも、頭の回転だけは、抜群にハイレスポンスなので、なんとかなったわい(わいとかいう人じゃありませんが、ここは成り行き上、別人格が登場いたしました。多重人格者かお前は? 二重国籍ではありませんが、あんなバレバレのスパイというのもいないだろうと思いますが、野田佳彦と蓮舫で、解党までまっしぐら、いつも以上に突っ走ります)。



次戦は月末30日からの、セパンで行われるマレーシアGP。

それでは。

nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

タッチおじさん

ROSBERG 初めから才能を認めていた やっと目がでた感じ!
      (貴方の去年のブログの私のコメントを見てね)
by タッチおじさん (2016-09-20 16:45) 

しのぴん

ライブタイミングだけ見てると後半の駆け引きが良くわかりませんでした・・・なんでライコネンがタイヤ替えたのか、なんでロズベルグがタイヤ替えなかったのか。
後でレースレポート読んでやっとわかりました。
あぁやっぱりテレビ中継見てないとダメですね(T.T)。
by しのぴん (2016-09-20 17:52) 

masakazoo

タッチおじさん様、こんばんは、台風です。

まだ自信が軟弱地盤で、ぐらつくと液状化してスタートミスしますから、気長にご支援してたもれ。
この手のコースはロズベルグ向きだとして、他のコースでどうなるかですかね。
by masakazoo (2016-09-20 21:19) 

masakazoo

しのぴん様、こんばんは、突然の強風です。

あの場所に上がったら、お教えいたしまする。映像はどうでもいいけど、川井ちゃんとか森脇さんの解説の文字起こししたのをフジはツイッターとかで流してほしい。
シンガポールみたいな夜の公道レースだと起きているのがつらいです。飽きてしまい、ラジオ状態にして聞いていたら、寝てしまいました。
刺激がないとレースは退屈です。


by masakazoo (2016-09-20 21:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。