SSブログ

2016年 日本GPの予選・決勝結果 [Japanese GP]

2016_jpn_r_podium.jpg

フェルスタッペンには、セナとか、シューマッハに似た性格の悪さがある。この性格の悪さは、チャンピオンになるためには必要なもので、決して悪いものではない。

自分を信じていて、やることをわきまえていて、相手の反応を潰していけば、恐れることは無いとわかっている。ロズベルグなんて、これができないで、プレッシャー受けて、オーバーランしたりしていたんだ。

持って生まれた性格が、影響を与えていると見た方がいい。

フェルスタッペンが勝てる車に乗って、性格の悪さを発揮しれば、無慈悲に勝ち続ける。そんな姿が想像できる。

ということで、予選トップだったニコ・ロズベルグが勝ち、二番手のハミルトンが三位となり、予選五番手ではあったが二列目からスタートしたフェルスタッペンが二位になった。

鈴鹿は合っていない、ではなくて、ほとんどのコースに合っていないとなぜ言えない。

低速コースでのみ、そこそこ速いそんなチームに、モナコで速く、鈴鹿でも、スパでも速かったレッドブルはどう映る。

スーパーアグリを再び登場させて、PUを供給してしまえ!!

その方が速そうな気がしてきた。

日本人ドライバーが乗れば、テレビ局もスポンサーが獲得できる。

亜久里さん、ピラニアクラブへ、カムバックって感じです。ばいなら。

2016_jpn_q_classification.jpg 予選結果

2016_jpn_r_classification.jpg 決勝結果

nice!(5)  コメント(6) 

nice! 5

コメント 6

しのぴん

ロズベルグは今のところ上手く行ってるので、この流れが続くとチャンピオン取れるかも知れませんが、今までの事考えるとこれまででしょうね。
しかしマクラーレン、去年と変わらない(結果だけ見ると悪くなった)現状からして、やっぱり車はイマイチですよね。来年のコンセプトが的を外してなければいいのですが。。。
by しのぴん (2016-10-09 17:20) 

masakazoo

しのぴん様、こんばんは。

ロズベルグは余裕があるとき、精神状態が安定している時はいい。問題はプレッシャー受けた時だから。
またハミルトンの車にトラブルが発生して、ノーポイントとかになったら、ロズベルグのチャンピオンはありそう。
ほぼ8割方ロズベルグだけど、まだ何かありそう。

マクラーレン復活には、アップルが必要なのか。下降気味だけれども、金はまだまだあるアップル。マクラーレンには資金が必要なのです。
by masakazoo (2016-10-09 17:51) 

タッチおじさん

これからわ発想の転換期!
熱効率を上げ馬力に応用しなければ・・な~んてね


by タッチおじさん (2016-10-10 11:50) 

masakazoo

タッチおじさん、こんばんワンワン。わって書くからよ、釣られてみました。

熱効率というと、セラミクスエンジンですか。あれもきれーに消えた。もう一度やってみるか。膨張しないから、冷やさなくていいんだというのを信じて。

消えた技術を蘇らせるのもよござんすよ。

昔無かった技術を応用すれば、焦げないフライパンぐらいには応用できる。

がんばれ技術立国ジャパァーンって感じです。
by masakazoo (2016-10-10 18:55) 

タッチおじさん

ワァははのは!わ=はでは(わ)ないの巻なんですね! 
by タッチおじさん (2016-10-10 22:41) 

masakazoo

タッチおじさん、グッドナイト。

日本語は難しいのだ。外人に、なぜ「は」と書いて、「わ」と発音するの?と聞かれても、答えられない。

私は高校生の時、新宿で外国人の男性に、何か話しかけられたのだが、何も答えられなかった。日本の道を英語で道案内するのは、私の語学力では難しい。

迷わず行けよ、どうせ行き止まりは海なんだ。迷っているうちに辿りつく、だぁー!!

しかし、中学の英語の教師は、ひどい発音だった。あれは、コーヒーを頼んでコーラが出てくるレベル。日本の海軍も、あのレベルでしたけど。

さて、本をちょっと読むざんす。あばよー
by masakazoo (2016-10-10 23:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。