SSブログ

ホンダからメルセデスに乗り換えることは、ウィリアムズを目指すこと。レッドブルを超えられない、それでもいいのか、しかしなのよの巻 [Honda]

マクラーレン、ホンダ以外のエンジンメーカーとの交渉を認める - F1-Gate.com https://f1-gate.com/mclaren/f1_37588.html

メルセデスはレッドブルにパワーユニットを供給しようとはしなかった。だが、マクラーレンへは、状況次第では供給しようという態度をとっている。

これは、何を意味しているのか?



ルノーだと、レッドブルとの差が如実に表れてしまい都合が悪そう。マクラーレンのロードカーのライバルであるフェラーリから、パワーユニットの供給を受けるのも、あれだしな。

マクラーレンとの関係性を考えると、やっぱり、メルセデス製のパワーユニットが本命。


でも、現実は、メルセデス製のパワーユニットを搭載しても、メルセデスAMG、フェラーリ、レッドブルの3強を上回ることができない。

7番手以降にしか居場所がないチームに、大金を積んでタイトルスポンサーになろうという人はいないだろう。

ホンダから乗り換えても、大差はない。

時間が経過すれば、ホンダのパワーユニットは改善してくる。そうすれば、レッドブルを上回るチャンスも到来する。

結論は、待つべき。

まあ、マクラーレンのスポンサーさんとかは、担当者は素人さんで、わからないだろうけど。

メルセデスの持つ伸びしろは確実に狭まっていて、ホンダには、まだかなりあるということ。

振動を抑えれば、パワーも上がる。時間の経過がMGU-Hの問題も解決してくれる。古いホンダから変わるのだ。

変化こそが、進化。

環境に適応して、変わり続ける。

変わらぬミジンコを、私は三橋的保守と呼ぶ。

ミジンコは頑固ではない。柔軟である。時が来れば変化する。素晴らしいじゃないか。

ばいなら。

nice!(8)  コメント(4) 

nice! 8

コメント 4

しのぴん

ホンダはイギリスもポイント取れずでした。
継続が大事だけど結果も大事だから今の状況はつらいですよね。今シーズンで少しは挽回できるといいのですが。
by しのぴん (2017-07-17 05:59) 

masakazoo

しのぴん様、おはようございます。

多分、ホンダのPUは一から再設計が必要なぐらい駄目で、それで時間がかかっているのだと思われる。ただ、悪かった原因が何なのかわからないとまた駄目な場合もあるから、その辺が心配ではありまする。

まだトップスピードが20~30キロ遅い。これは完全にMGU-H。ベアリングメーカーに頑張ってもらうしかないのか、しかし。

全英オープン観てしまって、レースはちょっとしか観れなかった。でも、フェデラーは156キロのスライスサーブでエースをとる。サーブのスピードは190キロでいい。スピードより、コースだって。私と同じこと言っている。錦織君にも同じことが言える、プレースメント命で、力まないことが勝利への道なのであります。

錦織はバックのストレートは良くなったから、今度は速いショートクロスでの決め球を武器にしてほしい。さすれば、全米で躍進できるかも。成功を祈るって感じです。
by masakazoo (2017-07-17 06:52) 

タッチおじさん

Honda spec4が?!?
日本には潜水艦のプロペラの技術が有る
必ずターボに応用出来るはずだ!日本の技術で
振動は押さえらパワーアップが狙えるはずだ!
それでいいのだ! byバカボン!
しかしホンダは電気モーターにシフトしている
by タッチおじさん (2017-07-21 15:06) 

masakazoo

タッチおじさん、お久しぶりのおはようさんです。

暑すぎで、私の体がホンダのPUだぁー

日本には、タケコプターの技術も御座いまする。

電動モーターは日立と組んだんだっけ? イギリスも2040年にはガソリン、ディーゼル車の販売禁止にするとかしないとか。

真面目に、温暖化が深層海流の流れを止める恐れが出てきたのか? メキシコ湾流が流れてこなかったら、ヨーロッパにも食糧危機起こるで、しかしなのだー
by masakazoo (2017-07-28 05:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。