SSブログ

2017年 イギリスGPの予選・決勝結果 [British GP]

攻めは強いが守りになるとからっきしの、そういう面では日本的な蓮舫が民進党の代表を退き、ザウバーもホンダから離れた。

民進党は魂を売って首相の座を手に入れた野田佳彦による、増税によって官僚天国温存路線が、国民(都民かな?)に否定された形となり、蓮舫が続いた。ちゃんとこの辺を分析できる党ならば、まともな経済政策を打ち立てて対抗してくるのだろうけれど…

巨大昆虫(新巻鮭クラスのメガネウラという名のトンボ)が絶滅したのは、被子植物の出現により、ヤゴとして暮らす水中の酸素濃度が低くなる等の環境の変化があったためだと言う。

日本の支配者層は、メガネウラとなるのか、賢明なミジンコとなるのか?

安定した時代はクローンとして決して変わらず、変わる時が来たならば、オスを出現させ有性生殖へと切り替え遺伝子をシャッフルする。これでないと、生き残れない。

なのに、未来だけでなく、現状もを正確に予測できない生物がいる。

水質が汚染されてきても、元官僚の石川和夫のように〝うまくいっているものは変える必要がない〟と変えたくないがために、言葉を選び、霞が関のシステムを守り続けたら、待つのはメガネウラ。駄目なものが、うまく回っているように見えるようじゃ使い物にならんぞ。

昔の日本はこうだったと日本史の本の中で生きるのも、悪くないかもしれない。



というわけで、

イギリスグランプリの予選は、ハミルトンがポールで。

そして、勝ったのもハミルトン。二位にグリッドダウンから挽回したボッタス、三位にライコネンとなった。

ライコネンがベッテルだったら、私の野生の勘予測が完勝したのだったが、そううまくはいかない。でも、二つ当たった



低速コースなら、MGU-Hの影響は少ない。少ないとは言っても多少はある。スパを考えれば、無きに等しいと言えますが…

ホンダはオイルパンの設計ミス、振動については認めたが、MGU-Hについては隠し続ける。

心、開けよ!! 開けば、わかるさ!!ムグルサは、ウィンブルドンチャンピオン。

ハンガリーの夏は、またしても異常気象なのかしら?

このまま暑い夏が続いたら、赤城乳業は、バフェットさんのコカ・コーラだ(赤城乳業は未公開株ですが)。

赤城乳業買収したい、M資金多少ある。

未来の東京の夏は40℃を超えると言われている。どうするよの夏です。

それでは、また。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。