SSブログ

ハンガロリンクの決勝レース予想 2017年度バージョン [Hungarian GP]



月曜日からは、ハンガリーも連日のように33℃、34℃の高温が続く。だけど、今週末は27℃、28℃、31℃。降水確率も0%。土日は雲も出ない、単純な晴れ。

タイヤに問題が発生するかどうかは、わからない。起こっても、フェラーリの気がする。

フェラーリが勝つんじゃないかと、いう人もいるけれど。

フェラーリより、レッドブルが勝ちそうな気がする。

どっちが勝つかと言ったら、安定度でやっぱり、あの男。

1st Ricciardo 2nd Raikkonen 3ed Bottas



マクラーレン・ホンダは、どうなるか?

最近は、NHKも、ホンダ密着番組のネタをなくしてしまったらしい。

マレーシアか鈴鹿には、活きの良いブツが出てくると思うんだけど。出てくるのかな。

うまくいけば、あの頃はこうでしたと、若手のエンジニアが苦悩を浮かべている姿が映し出されると思うのだ。

コケたら、それもない。

サッチャーさんは首相になる前の7年間、経済戦略研究所副所長として、準備を重ねていた。

蓮舫も、稲田も、財務省に頼らず、日本の進むべき道のために、準備をするのだ。

財務官僚が自らの首を絞めるような改革を言い出すはずがないのだから。

何事も準備だ。

ホンダの設計ミスだって、ずっと続けていれば、勘が働いて、うまくいったんだ。たぶん。

撤退したら、また今以上に挽回の時間が遠のく。

やめたらいかんのだ。

スーパー琢磨出撃の時近し、ニイタカヤマノボレであります。

でも、若手のドライバーがいないんだ。

内閣総理大臣顕彰というのは、国民栄誉賞とどう違うんだ、お客さぁーん。

まあ、おめでとう、だぁー!!

nice!(6)  コメント(4) 

nice! 6

コメント 4

しのぴん

NHKはビデオ回してるけどあまりの惨状で番組に出来ないのかも?。
そう言えばポルシェは今季限りでWEC撤退だとか。トヨタしか走らないLMP1でル・マン勝っても盛り上がらないでしょうね(*_*)。
by しのぴん (2017-07-29 15:57) 

masakazoo

しのぴん様、こんばんは。

NHKのシナリオでは、今年は上手くいく予定だったろうから、こんな番組で、との考えが膨らんでいたと思われまする。ところがどっこいで、駄目続きでは番組が作れない。駄目な原因を詳しく明かしてしまえばいいのにと思う今日この頃です。
by masakazoo (2017-07-30 20:34) 

タッチおじさん

ホンダさん シロトは誤魔化せてもね! 結果が全て。
フェラーリのワンツウ フニッシュ !
by タッチおじさん (2017-07-31 13:42) 

masakazoo

タッチおじさん、こんばんは。

レッドブルがいなくなったら、当然フェラーリのワンツーフィニッシュ。参った参った。

マクラーレンホンダは四番目のチームになるのが精いっぱいというのも理解できたと思うざんす。他のPUに乗り換えを考えるより、熟成を待つ方が実りが大きいと思うな。MGU-Hの耐久性がクリアされれば、アクセルオンあるのみ。

鈴鹿スぺシャルへ続く…
by masakazoo (2017-07-31 22:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。