SSブログ

マリーナベイの決勝レース予想 2017年度バージョン [Singapore GP]



ここでの主役は、どっちになるのか。フェラーリなのか、レッドブルなのか。

普通に考えると、メルセデスはない。

そのメルセデスは、フランクフルトのモーターショーで、GLC F‐CELLなるプラグイン型の水素燃料電池車を登場させた。プラグインということは、バッテリーも積むということになるのか、しかし。

水素は、ある意味揚水発電と同じである。水素は電池なのだ。直感的にはわからないだろうけど。

ナイトレースの勝者が、誰になるのかも、わからないな。

考えてもわからないから、こんな感じにしておこうかな。

ということで、

1st Vettel 2nd Ricciardo 3rd Raikkonen

電気自動車に流れが傾きつつあるときにも、水素の燃料電池車にも、はっておかなければいけない。

南米の果てから水素を輸入するとか、その他にも、プランはある。今は詳しく言いたくないが。あの場所より、もっと有望な場所だってあるのだ。あそこより近くに。

だから、やる気になれば、水素はどうにかなる。運搬手段は、トルエンに溶かし込む(これもどの程度実現可能性があるのかわかりませんが)。

資源のあるアメリカが燃料電池をやるとは思えないけれど、資源の無い国なら、水素自動車も可能性はあるにはある。

資源価格とかのこともあるし、まだ何とも言えない。

ただ、色々と未来について考えてはいる私でした。

それでは、皆さま、ばっはっはーいです。


アロンソはルノーのPUで満足できるのか。またもや、トラブル連発したら、どうするんだ、搭載するものがどこにも無くなるぞ。アロンソさんは、一年間アメリカ修行の旅をするといいと思うのですが… どうなるかね。

nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

しのぴん

トロ・ロッソ・ホンダ決まりましたね~。
マクラーレン・ルノーをぶっちぎる姿を早く見たい物です!。
by しのぴん (2017-09-15 23:51) 

masakazoo

しのぴん様、こんばんは。

マクラーレン・ルノーをトロ・ロッソ・ホンダがぶち抜くのは、アロンソが表彰台に登るよりも早くやってきます。これはほぼ確実です。

一日も早くトップチームに返り咲きたいという、マクラーレンの焦りが、悪循環を生み、ルノーとの間にもトラブルが発生する。

急がば回れ、人生はオーバーステアより、アンダーステアということか。

フェラーリとレッドブル、どっちがポール奪いますかね。意外にメルセデスが、これはないと思うんだけど。
by masakazoo (2017-09-16 20:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。