SSブログ

地の利、時の利。まずはセパンの天気の利を知るよろしい。 [Malaysian GP]

sepang weather 2017-9-29-10-1.jpg



驚いた、小池さんが政府の資産について語っている。これは統合政府面で見る方向につながる(聞いてすぐにわかるかは、わからない。その辺は高橋さんの出番である)。しかし、恐るべし、小池。政治家って、恐ろしいほど、不勉強な者が多いのですが。違うな。不倫したいのか、ガソリン代をパクりたいのか、他の女性議員は何をしたいか考えるべきよ、ベイビー!!

ブレたとか、ブレないとか人はいうけれど。

ブレないとは、柔軟性がないとも言いかえられる。

旧軍だって、大転換を図って、大艦巨砲主義から、航空機と空母の大生産に移れなかったのも、ブレなかったからだ。

ソニーが液晶にスムーズに移れなかったのも、トリニトロンの成功があり、ブレずに頑張ったからだ。

物事には、良いブレと悪いブレがある。

野田佳彦は、シロアリを退治すると言い、実際は財務官僚に丸め込まれて、首相の座を手に入れるため増税派となりブレた(←これは悪いブレの代表だ)。

どうでもいいけど、今週のレースは雨。

ハイドロでブレてはいけない。

ハイドロブレーニングである。

それは、プレやろ、ボケ!!

スペック4がんばれ、ばいなら。

nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

タッチおじさん

遂に民進 忍者顔負け緑の葉隠れの術を使ったか!

by タッチおじさん (2017-09-29 15:47) 

masakazoo

タッチおじさん、こんばんは。

いやー、真面目に、年末から来春にかけてヤバイらしい。となると、やはり左派を除去して大連立。あの国の内部崩壊もあるにはある。戦争になったら全滅する。全滅か、あの一族除去かといったら、あの人たちをロシアに送り返すのが手っ取り早い。

まあ、その前に、国民に人気のある小池さんに、政府資産のことを語ってもらって、将来不安を除去してもらうのがいい。財務省が私腹を肥やす手段のために、国民は騙されてきた。これが無くなり、重荷が無くなれば、気分が変わる。

失われた20年と言われたが、それを終わらせるときがきた。というわけで、小池さんがんばれと言いつつ、また明日。
by masakazoo (2017-09-29 21:34) 

タッチおじさん

たぶん小池氏は3年準備についやするだろう

by タッチおじさん (2017-09-30 17:53) 

masakazoo

タッチおじさん、こにゃにゃちは。

私の予想では、過半数割れに持ち込んで、連立。退陣すると言っているらしい安倍ちゃんを今の国際情勢下では安倍さんあなたしかいませんと思いとどまらせ、恩を売り、安倍さんの後はお願いしますねコースを築けばいいんじゃないかな。現状ではこれが最善のシナリオだと思いまする。

by masakazoo (2017-10-01 11:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。