SSブログ

バクーの決勝レース予想 2018年度バージョン [Azerbaijan GP]



Baku City Circuitは、日本で言えば、城下町のように敵の侵入を防ぐための細く曲がりくねった道である。地理的条件で言えば、台地の縁(へり)である。

そう言えば、東京の下町の住人は坂のことを「さか[右斜め上]」と尻上がりで発音する。きっと本当の坂がないため坂は幹線道路に跨る陸橋のことだと思い。見慣れない坂に対する憧れが爆発し尻上がりの発音となるのである。

縄文時代、埼玉県の川口周辺は、大宮台地の突端だった。右に見えるは上野の西郷さん、左に見えるは市川の国府台(こうのだい)。

埼玉のあの周辺いいところだと思うんだけれど、見逃されている。日本は人口が減る一方で、縄文の民の一等地を再評価する流れは見えない。

そんなことはどうでもいいけど、流れはフェラーリ。晴れ時々レッドブル。

エンジンマッピングがうんちゃらなんちゃらと言われておりますが、簡単に説明するとアクセルをオフにすると通常は回転数も下がる。回転数が下がれば排気ガスの流れも当然弱まる。だから、コーナーで回転数を落とさないよう手心をプログラムという形で実現しているのである。FIAとしては、下がれよい子よ、というわけである。

とは言っても、そこは権力と癒着したフェラーリ。政界や財界と癒着した財務省のようなものである。

直線でも速いフェラーリ。

ディーバ気質を緩和して中庸路線にまい進したメスセデス。

だから、中庸は中途半端のマザーであると言ったのに…

よって、

1st Vettel 2nd Raikkonen 3rd Bottas

私がフェラーリを推すことで、流れは変わるのか?

利根川と荒川が東京の下町をつくった。

流れの結果が下町ロケット。

何だかわからぬが、マクラーレンもサイズゼロの流れが失敗であったと認め出した。となれば、俄然頑張れトロロッソ・ホンダ!!

そんな感じで、Have a nice 和製英語なゴールデンウィーク!!

TOKIOの山口メンバーだけがメンバーではない、ホンダだって、財務省の元事務次官の福田淳一氏も地球人としてのメンバーである。

皆がメンバーです。

強制わいせつとは、痴漢である。

私の中では、メンバーとは容疑者と同義語。

そのまんま毛なしさんだって、前科二犯の立派なメンバー。

世の中一寸先がメンバーなり。

お気をつけあそばせ。

それでは、本当に、ばいなら。

nice!(7)  コメント(4) 

nice! 7

コメント 4

しのぴん

フェラーリがやや失速気味ですがどうでしょう?
色々混戦になると面白いレースになるのでしょうが。

by しのぴん (2018-04-28 07:35) 

masakazoo

しのぴん様、こんばんは。

やはりバクーでのフォースインディアは強い。こことカナダは特に強い。他でも速いとはならないのが資金不足のチームの悲しいところですが…

フェラーリとメルセデスは、スタートで接触もありそう。そこにフェルスタッペンが絡めば、フェルスタッペンが先頭に、なんて展開も場合によってはあるかもしれない。

もうすでに、あなたはだんだん眠くなる。寝てしまいそうであります。
by masakazoo (2018-04-29 20:00) 

タッチおじさん


2018年 第4戦 F1アゼルバイジャンGP 予選 結果
順位 No ドライバー チーム Q1 Q2 Q3
1 5 セバスチャン・ベッテル フェラーリ 1分42秒762 1分43秒015 1分41秒498
2 44 ルイス・ハミルトン メルセデス 1分42秒693 1分42秒676 1分41秒677
3 77 バルテリ・ボッタス メルセデス 1分43秒355 1分42秒679 1分41秒837
4 3 ダニエル・リカルド レッドブル 1分42秒857 1分43秒442 1分41秒911
5 33 マックス・フェルスタッペン レッドブル 1分42秒642 1分42秒901 1分41秒994
4 6 キミ・ライコネン フェラーリ 1分42秒538 1分42秒510 1分42秒490
7 31 エステバン・オコン フォース・インディア 1分43秒021 1分42秒967 1分42秒523
8 11 セルジオ・ペレス フォース・インディア 1分43秒992 1分43秒366 1分42秒547
9 27 ニコ・ヒュルケンベルグ ルノー 1分43秒746 1分43秒232 1分43秒066
10 55 カルロス・サインツ ルノー 1分43秒426 1分43秒464 1分43秒351
by タッチおじさん (2018-04-30 18:15) 

masakazoo

タッチおじさん、こんばんは。
予選結果ありがとう。
ゴールデンウィークも、北海道、東北と関東と中部、そして、関西ぐらいに分けたら国内観光業者にはメリットがあると思うで、しかしなのであります。
しかし、フォース・インディアはバクーで強い。なんだろうね、ウインブルドンで勝てなかったレンドルみたいなジンクスを破れるか、ル・マンのトヨタ。
アロンソは、ウインブルドンのレンドルになりそうな気がするけど、どうですかね。
それでは、コーヒータイムまた。
by masakazoo (2018-05-07 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。