SSブログ

ポール・リカールの決勝レース予想 2018年度バージョン [French GP]

雰囲気は路面の良さげなル・マン。アロンソのインディ参戦は、ほぼ確実と見た。

ポール・リカールと言ったら、エイドリアン・ニューウェイ。レイトンハウス・CG901 - Wikipedia https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%B3%E3%83%8F%E3%82%A6%E3%82%B9%E3%83%BBCG901
ポール・リカールはPaul Ricard。Ricardと言ったら、Daniel Ricciardo。
となると、ここでも意外に、レッドブルが来るのか?

見たことがない、ポール・リカールのロングコース。

ルノーの地元フランス。袂を分かったのが気がかりですが、元々気温が上がれば、壊れそうなのでどうなるかはわからない(今日31℃、明日27℃、明後日27℃。雨はほとんど降りそうにない)。

わかっているのは、ディーバ気質を改善して遅くなったのが、ハミルトンと言うこと。



流れから考えたらこうなった。

1st Vettel 2nd Ricciardo 3rd Bottas

サッカーの日本代表は、本番前の試合に負け続け、いきなり本番でチェンジして、流れに乗ると見てたんだが、パラグアイに勝って、コロンビアにも勝った。三連勝なんてあるのか?

勝ちには行くが用心深く。

日本の戦国時代、ほとんどの家は同族で潰し合って消えて行った。畠山、斯波、細川(細川護熙氏は傍流)、上杉。

生き残るには、団結して、頭脳を駆使する。

毛利元就的に、予選リーグを突破するのだ、しかしなのだ。

変わり続けるミジンコたれ!!

続くと思うたれ。

nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

コメント 2

しのぴん

ハミルトンがFP1、2ともにトップ!。
しかも勢力図がメルセデスAMG→レッドブル→フェラーリに。
今年はこの3チームがコースごとに力関係変わるんですかね?。

by しのぴん (2018-06-23 06:45) 

masakazoo

しのぴん様、こんばんは。

なんと、想定外の出来事。まだニューバージョンのPUは搭載しないという話をちらつかせておったのに。でも、単純にパワーアップしただけで、ボッタスより速くなるのも変ね。なにやら、シャシーもいじったか?

今年は、パワーの差も縮まってきて、凄い接戦なので、予選になってみないとわかりませぬ。ルノーのPUはパワー的に若干落ちているのに、タイムは僅差。流石は正真正銘の業界ナンバーワンシャシー。
トップクラスと豪語していたチームは、悪い場所はわかっていてもどうやったら改善できるかがわからないと言う。きっと、首脳陣を入れ替えれば、速くなることでしょう。それが最速への最短の近道。
by masakazoo (2018-06-23 21:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。