SSブログ

内も外も、そこには宇宙がある。宇宙には果てがあるとかないとか。あまり考えると寝られなくなるぞ。平気で寝てますけど。まあやってみてねの巻 [Fortune Telling]



すごく簡単だった。

やっぱり私は正真正銘の内向型人間。だけど楽しませるのが好きで、ニャンコの猫パンチの気配を察し、首から尻尾のつけ根までをなでなでするのが好きなのである。ナチュラルボーン野良を撫でるのは、怖いのである。猫パンチは、ヤンキーのジャブより速いのである。

私んちに来る野良さんは、変わったムーブをする猫さんである。

前足のつけ根付近を噛んで、引っ張るのだ。まるで、串にささった焼き鳥を頬張るように。あれは何をしているんでしょうか?

まあテストやってみ。頬張るムーブを。

ではなくて、

まずは自分を知ることが大切。

周りと違っていたって、かまへんかまへん。

私はあまり興味はないが、世の人は坂本龍馬好きが、結構いる。でも、現代人が見れば理解できる坂本さんも当時の人が見たら超変人。理解されようとしても無理なんだな。

日本の教育者の中に、ジェームズ・ダイソンさんの言うことを理解できる人がどれほどいるのだろう?

基本がわかっているから、ヒネリもできる(ただ、基本がわかれば、直ちにヒネれる訳じゃないのが難しいところ。この辺は天性のものだね)。

基本だけでも、ヒネリだけでも駄目なんだな。

ワンパターンでは駄目なんだ。

ヒネった先には、ヒネらず普通にやったことでも、驚きとなる。

笑いも期待を裏切らないと駄目なんだけど、サッカーだって、ビジネスだって同じ。

これからの日本で生き残ろうとしたら、自分のない空気読みと逆を行く。



変人はいくつになっても、普通にはなれないようです。

なろうと思っていないから、しょうがないんですけどね。

nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。