SSブログ

2018年 フランスGPの予選・決勝結果 [French GP]



またしても、レースは観ていない。

やはり、サッカーは、セネガル戦で勝てなかった。乗っているから調子がよく動けているけど、現状の力では、そうそう連勝できる訳ではない。

マイアミの奇跡のビデオは、デジタル化して持っている。あの時は、ブラジルに勝った後も、そこそこ調子よかったが、残念に終わった。

マイアミの時の川口のスーパーセーブには驚いたけど、あれは後日シュートコースを分析して練習した成果だと知りまた驚いた。

ゴールキーパーコーチ、確かマリオとかいうブラジルの人だったかな? あの人らが徹底的にブラジルを分析したのだ。

今回は、どうかはわからないけど、突破してほしい。

どうでもいいか? まあそんな感じで、予選は、ハミルトンが不調を抜け出しポールを奪う。そして続くは同僚ボッタス。フェラーリのベッテル。レッドブルのフェルスタッペン、リカルド。ライコネン、サインツ、ルクレール、マグヌッセン、グロージャンのハース勢。以上がトップ10でした。

まあ「フェーズ2.1」と呼ばれるニュー・スペックを投入したメルセデスが、「これでコンマ1~2程度あるだろう」とのラウダの予測どおり躍進を果たした。

でも乗りづらいと言っていたマイルド・ディーバ仕様のマシンに、パワーアップだけを施して、ポールポジション獲れちゃうもの?

怪しい。

なんか、シャーシ側もいじった気がする。

本番レースは、ハミルトンのポール・トゥ・ウイン。二番手はリカルドではなく、フェルスタッペン。三番手フェラーリのライコネン。

注目は十位に入ったザウバーのルクレール。

あなたは段々熟成してきたのね。まあ完全ではないですが…

ルクレールのフェラーリ入りも状況によってはあるのかもしれない。そうなると、リカルドは、泥沼にはまったマクラーレンに行って無駄な時間を過ごすより、残留したほうがいいとの結論に至る。



そんなことより、サッカーどうなる?

わからないけど。

西野さんになってから、ガーナ、スイスに負け、パラグアイ、コロンビアに勝った。セネガルに引き分け。負け、負け、勝ち、勝ち、引き分けときたら。

次のポーランド。

さっぱり、わからないな。

ここまで来たら、ちゃんと相手チーム分析して、よく食って、寝る。よく寝れば、ドアノブ触っても病原菌は移らない。そんな坂上みたいなのはいないか?

八割は準備で決まる。

唐入りの時、兵站の指示まで秀吉はしている。それなのに、インパール作戦の時には、「日本人は草食だ。見てみろ、あの青い森を」となった。

ゲットゴール福田氏が、勝てますよとか言わなければ、勝てる気もするけど。

わからん、ばいなら。

nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

しのぴん

フランスGP、ヨーロッパなのに開始が遅いのががっかりでした。
by しのぴん (2018-06-25 21:25) 

masakazoo

しのぴん様、こんばんはでござる。

開始時間を今までより遅らせているからですね。F1はヨーロッパのもの。でも経済の中心はアジア地域に移行している。インドは旧宗主国の影響があるから、フォースインディアがあるのかもしれないけれど、中国四千年の歴史にはフォーミュラへの関心はない。ピレリは傘下におさめましたが。高回転化の技術がそもそもないから、中国車メーカーのF1参戦ないでしょうね。
by masakazoo (2018-06-25 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。