SSブログ

スパの決勝レース予想 2018年度バージョン [Belgian GP]



スパの天気は、金曜にわか雨(16℃)、土曜同じく、にわか雨(14℃)、日曜晴れ時々曇り(17℃)。

何だか、まだ流れは、ハミルトンウェザー。

予選の土曜は、夜半に雨が降る気配が強く、昼に向けて止む傾向。そして、予選の始まる現地時間の15時に降水確率は40%ぐらいに上昇する。

40%なら、大したことないと安心していて、大岡山から電車が地上に出たら、土砂降りだったこともある。

40%は微妙だ。

ただでさえ、山だ。さらにわからん(一応最新の天気は「spa-francorchamps weather」でググルよろしい)。

気温も低めで、メルセデスの車でも、タイヤに負担を掛けないのではないかと思われる。

これは決まった。

そう思うのは、お客さん。

このところの流れは、「意外ね、パターン」

当然、ハミルトンが勝つ=負ける。

よって、

1st Vettel 2nd Hamilton 3rd Ricciardo

この世に終わらぬものはない。

美味しんぼの中華料理店が、人気店になり、手を抜いてしまったように。

国もまた、繁栄した後は没落する。

高度経済成長期に構築された天下りシステムを変えられないのは、没落が近いということ。

江戸時代は、自らを守るために導入した朱子学で、自らの首を絞めるに至った。

バブルの崩壊後の次にやってくるのは、官僚機構の崩壊。

大都会は40℃を目指す。

となると、目指すべきは、北海道。

明日は、34℃。日曜は36℃。もう耐えられん。

湿度は、脳の回転を鈍らせ、エロさをも奪い去る。

エロイムエッサイム。

エコンザイム(コエンザイムだろ、ぼけ!!)。

コンドロイチン。

ばいなら。


nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

タッチおじさん

コンドロイチン・・・サスペンションが柔軟に
動くかもね↑
by タッチおじさん (2018-08-25 12:26) 

masakazoo

サスペンションは膝。膝と言えば、修造松岡。酷使したというより、脚が長すぎたため負荷が掛かり過ぎたと思われる。

松岡以前の日本テニスは、日本的とか日本らしさとかと言って、今のサッカーのようなことを言っていた。その中で、ボブ・ブレット等に教わり、日本テニス界の変な空気から抜け出した彼は、脱日本的となった。

日本人の元選手、コーチ、監督とかは、日本人、日本人というが、果たして日本人しか持たない特有の日本人らしさってあるのだろうか?

フロリダのボロテリーみたいな環境で、サッカーの次世代を担う選手を育てるのも面白い。

成功したら、サッカー協会の意義が問われるので、やらないと思いますが、日本日本がもう一段上に行けない原因なのかもしれない。日本のサッカーが強くなったとき、日本らしさとか言わなくなっていると思うで、しかしなのである。

マクラーレン残念。やっぱり熱でパワー上げられないのか? 煙吹かない分、パワーモード使えていないのかも。そう考えるのが妥当なんではないかと思う今日この頃なのである。
by masakazoo (2018-08-25 22:59) 

しのぴん

ハミルトンがポール取りましたね。
スタート決まったら去年と同じ展開ですかね(T_T)。
by しのぴん (2018-08-26 06:48) 

masakazoo

しのぴん様、こんばんは。

今年は今年の風が吹く。今年のフェラーリはパワフル。そんでもって、ボッタスは後方。いわゆる一つの一騎打ち。気温がちょっと低いのが、どうなるか? その辺ですかね?
by masakazoo (2018-08-26 20:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。