SSブログ

2019年 開幕戦の予選結果 [Australian GP]



ボッタス、ガスリーは、だめだろうと思っていたら、ボッタスは良かった。しかも、フェルスタッペンの前に、ベッテルが入り、これでは脳内のプランが狂ってしまう。

メルセデスがワンツーであるとすると、抜きにくいストップアンドゴーのサーキットで、ナンバー2の職務を全うされると、いくらタイヤに厳しくても、抜けないほどのギャップが築かれてしまう。

それで、ベッテルもいる。

フェルスタッペンは、スタートで、最悪ハミルトンの次に、ならないと難しい。

話変わって、マクラーレン。

去年も、アロンソが(決勝のリザルト)五位に入った、マクラーレン。

今年の良い点は、去年と違ってトップスピードが伸びること。悪い点は、タイヤに熱が入りやすく一発には良くても、レースペースでは問題があること。だましだまし走り切れるか、ランド・ノリスって感じです。

しかし、フェルスタッペン以外は、計算ができない。リカルドに逃げられたのは痛い。

ハースが成長していたら、アルファロメオが熟成するまで、フェラーリPUユーザーの二番手をしばらく維持するかもしれない。

トロロッソも車は良いんだけど、しばし待たれよって感じです。

メルセデス風のフロントノーズは、リアタイヤに負担をかけるのだろうか? マクラーレンの未来は、ジェームス・キーが手掛けてからが本番。安定した資金環境のもとでやるよろしい。レッドブルだってすぐには速くならなかった。焦らない焦らない。

そんな感じで、また。

nice!(7)  コメント(4) 

nice! 7

コメント 4

しのぴん

予選メルセデスAMGの1-2・・・テストではタイムを出さずしっかり基礎を磨いて、本番で爆発。この盤石さが悔しい。
スタートでメルセデスAMGに誰かが切り込んで欲しいものです。
by しのぴん (2019-03-16 22:32) 

masakazoo

しのぴん様、おはようございます。

去年のテストでは、メルセデス優位で皆、開幕戦でも当然勝つと思われる中、予想外の負けを喫した。あの時から、勝つための準備が始まったのか。

しかし、特殊なコースではあっても、0.7とか0.8秒の差がつくのは、何かがある。これでタイヤに問題なく走り切られたら…

さて、婆さんのおまんま買い出しに行く。柔らかい角煮作りに、再度挑戦するか。前回は水の量が足らなかった。水だな。こんな感じで、第三期ホンダF1のように泥沼にはまっていくのだった。
by masakazoo (2019-03-17 10:04) 

タッチおじさん

角煮の成功を祈る!
やっとホンダエンジンが3位に!
by タッチおじさん (2019-03-21 17:59) 

masakazoo

タッチおじさん、ミッシェル・ヨー。

きっと角煮の成功より先に、レッドブルホンダの方が先に結果を出すことでしょう。モナコは金持ちの資金洗浄の場。そんなことはどうでもいいけど、早ければスペインGPで見られるかも。ガスリー、クビアト、アルボンみんな揃って、バリチェロなんだ計画!!レッドブルホンダにとってこれしかないのだ!!
by masakazoo (2019-03-23 14:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。