SSブログ

2019年 ドイツGPの予選結果 [German GP]



イタリアン的には、見た目、要するにデザイン魅せられ、それ以外には目が向かない。空力には独自路線が見えていましたが、なんだか昔のフェラーリになってしまったようである。

品質管理なんだそりゃ、上手くいくときは上手くいく、それでいいだろ、ダァーみたいな感じで。

フェラーリは、元経産省官僚の石川和男氏の世界に陥っている。「(霞が関は上手くいっている)上手くいっているものは変える必要がない」これが官僚。この手の問題を解決するには、外部からの人材を大量に投入するしかない。織田信長的に、バサッといかないから反抗する。

変えなきゃだめだ、5年以上やって公務員制度改革も、道州制も何もできないのが、日本経済が消費税の悪影響が出る前に、憲法改正に持ち込もうなんて、安倍ちゃん耄碌したなとしか言えない。そんなに憲法改正したいなら、なぜ消費税の引き上げを認めたんだ。

不景気になり、消費税を10%に引き上げた男が、憲法改正を叫ぶ。

財務省の天下りを支援して、国民にだけ負担を押し付けといて、上手くいくわけないだろ。機密費で旨いものだけ食ってると判断が鈍る。

自民党人気などと言うものは存在しない。消費税の引き上げに抗い、デフレの克服を目指す安倍自民党の人気があっただけだ。それが消費税引き上げたら、何もない。

というわけで、ドイツGPの希望は、レイン。

雨でのセナのような走りが、フェルスタッペンにもたらされるなら、また勝てるかもしれない。

ドライは、…

というわけで、ハミルトン→フェルスタッペン→ボッタス→ガスリー→ライコネン→グロージャン→サインツ→ペレス→ヒュルケンベルグ→ルクレール以上予選トップ10でした。


nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

コメント 2

しのぴん

フェラーリ勢は調子よかったのに予選でコケルとは・・・。
決勝はフェルスタッペンのスタートに期待です!!
by しのぴん (2019-07-28 17:37) 

masakazoo

しのぴん様、おばんでやんす。

アロンソだったら、移籍するだろうけど、ベッテルはどうするんだろう。レッドブル復帰もあるかもしれないし、そうなると、クビアトが残留で、日本人ドライバーはほぼ無し。

雨がいいな。雨でもメルセデスが速いかどうかは、未確認だし。速いだろうけど。雨のガスリーもみたい。

しかし、蝉も一気に鳴き出した。ゴキブリも飛行姿勢は、カブトムシ。ゴキブリが絶滅危惧種となったら、アーズ製薬はゴキブリ保護に動くのか? 天下り引き受けて、補助金もらうのか。官僚もまたゴキブリなり。ばいならー
by masakazoo (2019-07-28 20:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。