SSブログ

規則正しいことは素晴らしい。だがしかし、時間通りに電車がやってくる国の経済は、先進国でも最下位。悲しくないか、時間通りにやってこない国に経済で差をつけられるなんて。だから、教えられた通りでなく自由にやろう。先生にも、髙橋洋一教授にも疑問を持とう。それで、テニスも経済も良くなる、めでたしめでたしの巻 [Other Sports]



綾瀬さん、いいな。適当さが、最高に素晴らしい。ハリー・ホップマンさんだって、安定して強く打てれば、何でもいいって言っていたんだから。

福西さんだったっけな、スタテニでやってたの。あの方は結構言われた通りにできる。綾瀬さんは、自由にアレンジできる。綾瀬さんは、天才型だ。

それにしても、ひどいボレー(バカにしてはいない。初心者はこんなもの。教わって小さくまとまらない姿勢がGOOD!! 私は最初からボレーは上手かった。フォアだけでしたけど)。

こんなのも、あまり見たことがない。

でも、他人と違うことをやると、違う目線で世界を見れる。笑われても、引き出しを多く持つことは重要なり。

初心者のうちは、この一球は唯一無二の一球じゃなくて、色々なやり方で、思いっきりやる一球なり。

それではまた。
nice!(11)  コメント(2) 

nice! 11

コメント 2

いっぷく

髙橋洋一教授は疑問、というかツッコミどころだらけです
by いっぷく (2021-05-16 03:39) 

masakazoo

いっぷく様、こんばんは。

髙橋さんは、豊洲の地下が汚染されていると話題になっていた時に、東京の地下はみなそんなものだと、森喜朗とか安倍さんを守る姿勢を見せていた。東京というのはすべて工業地帯なのであろうか。

彼は元官僚なので、ごまかすのが上手い。財政ファイナンスが主目的なのに、2%のインフレ目標とか実現しない目標を掲げ、金融緩和を継続させる。

アメリカで金融緩和が効果があるのは、アメリカの人口動態がそうさせているのですが、どちらの国の経済学者も、表面だけを眺めるだけ。

多分わかっているんだけど、それを言ったら、金融緩和ができなくなる。だから彼は人口減少は関係ない関係ないというのである。人口の総数でなく、生産年齢人口が重要なんだけど、そこには触れない。上手い人です。日本的エリート困ったものだ。
by masakazoo (2021-05-16 21:14) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。