SSブログ

バーレーンの決勝レース予想 2022年度バージョン [Bahrain GP]

決勝の行われる日曜日の最高気温は26℃。降水確率0%の晴れ。金曜日、土曜日は曇りで20℃から20℃という感じ。

恐らく、レッドブルとフェラーリ、マクラーレンは速いと思われる。どの程度の差なのかは、始まってみないとわからない。

メルセデスは熟成の度合いが勝負となるので、あの調子がいきなりフリー走行から最速となるとは思えない。どこかを妥協して調整してきたとしても、それではちょっと戦えないと思う。

だから、男は発芽後一週間となる土曜に、微粉ハイポネックスを投入する。

まったく肥料を与えないで育てるやり方もあるけど、それは難しすぎる。ある程度大きくなって、植え替えるときに化成肥料を投入せよというのもあるし、薄い肥料なら最初から大丈夫というのもある。

ダブル花房を生成する方法に関する論文が存在するのだけれど、それによると肥料は濃い方がいいらしい。ただそれは、本葉が5、6枚の苗だと思われる。

肥料焼けすると生育に悪いというのもあるから、まずは薄目で行く。

予選の結果とレースの結果は、初戦に限っては当てにならない。なぜなら想定外のトラブルが発生する可能性があるから。

PUのトラブルは流石にあまりないと思うけど、フェラーリはあるかもしれない。

で、

1st Verstappen 2nd Perez 3rd Hamilton

揺れながら意地で、マクラーレンを抜くという感じで、ハミルトンが終盤に見せ場を作るということで、熟成したら怖いぞ。ゼロポッド、私にはエイに見える。エイは底を気にして生きる生き物。接地すれすれで生きるがよいって感じの新時代のF1は期待を持たせつつ、次戦へ。

という感じですかね。


nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。