SSブログ

ジェッダの決勝レース予想 2022年度バージョン [Saudi Arabian GP]

私にはジェッダ市街地コースがイメージできない。

基本的に、高低差の無い、駐車場にラインを引いたようなコースは好きでない。

それに、二戦目。

レッドブルの弱点が改善されたかどうかも定かでない。

あまり差は無いとは思うんだけど。

ストレートでレッドブルが多少速いのではないかとの思いから、



1st Verstappen 2nd Leclerc 3rd Perez

これは当たる気がしない。

でも、天気予報は、恐らく当たる。

金曜 曇り 26℃
土曜 曇り 28℃
日曜 晴れ 32℃

ミニトマト&中玉トマト連合さんたちに、本葉がちらほら出てきました。出てきたとは言っても出たてなので、数ミリの世界。

本葉が出てきて、葉の面積が拡大すればこっちのもの。ハモグリバエさんの活動が活発になったら、あっちのもの。

サカタのタネ ガーデンセンター横浜に行っていろいろ見に行ってこよう。近いうちに。

そんな感じで、頑張れ角田。角田が日本人だからと言ってサムライと呼ぶのは単純すぎないか。

室町時代は面白い。

東西で分裂しているので、東は鎌倉公方と関東管領の争い。西は守護の相続争い(斯波家が分裂して、その家臣の中から、実力主義を打ち出してきた織田信長が現れる)。

弱体化していた足利将軍が相対的に浮上するためには、強者同士を争わせるのが一番(だから、賢い毛利元就は三本の矢みたいなことを言ったのだと思う)。

これからの時代は、キャリア官僚になったから天下りできるのが当然なんて時代ではなくなる。

災害が起これば、現代の足軽が金品を強奪していく。

落ちぶれていく日本では、守ってくれる警官の数も減っていく。

そうこうして、天下りのための法案が提出されない、まともな世界が出現する。

薩長の築いた古いシステムとやっとおさらば。

暗い時代の方が笑いが求められるんだけど、サッカーもテニスも若い世代はレベルは上がっている。もっと落ちぶれれば、ナンバーワンも近いか。

上手いんだけど、飛び抜けて芸術的なプレーヤーはいない。

目指すのは、クイズ王ではないぞ。

クイズ王とおバカタレントの融合。

できるわけないかという感じで、また。

nice!(10)  コメント(2) 

nice! 10

コメント 2

しのぴん

結果は1位フェルスタッペン、2位ルクレール、3位サインツ
1位と2位正解、スバラシイ!。
by しのぴん (2022-03-29 22:08) 

masakazoo

しのぴん様、こんばんは。

不本意ながら、当たってしまいました。ペレスは運がない。ペレスが乗れてきた。ということは、まだまだ車はフェルスタッペン仕様でないということ。レッドブルの車はどこへ行く。行けば分かるさ、ダーって感じです。
by masakazoo (2022-03-29 22:48) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。