SSブログ

政府と癒着している経済を語る連中の言うことより、ニュートラルな人の意見をたまには聞くべきだ。雨の日に、どうかなの巻 [Domestic Economy]



こう言っちゃなんだけど、この人を私は評価している。世間一般で言う知名度なんて物差しで言うと無名に近い。だけど私は、誰が言っているより、何を言っているかが評価の基準なんで。基本的に権威主義じゃなくて、自分の感性で決めているんで。

恐らく、似た者同士。ネコ科の動物が単独で、狩りの仕方を遊びながら学んでいくように、独創性とかは、孤独の中でしか花を咲かすことはないのだよ。

リフレ派の馬鹿どもたちはなぜ、アベガーとか言って、安倍のしでかしたことを隠蔽することに必死なのかも説明できる。あのグループの中で主導的な者の真似をしているのよ。

だから、真似をしているだけなので、深く考えない。腕時計泥棒の経済学者のいいなりなんだよ(時間を盗んだんじゃなくて、実際としまえんの近辺にあるスーパー銭湯で盗んで捕まったんだ)。

私は今回の物価高の原因となっている穀物や、原油などの価格高騰は、単純にコロナから経済が戻りつつあるので、需要が急増しているというだけでなく、コロナが猛威を振るっていた期間中の売り上げ減をカバーするべく、在庫を意図的に隠すなどして相場を高値方向につり上げていることだと思うのである。

リフレ派の政策を取り上げてくれていたのは、主に安倍晋三。でも、安倍晋三自身アベノミクスは上手くいっていないと田原総一朗に漏らしていたという。それはそうだ、いくら金融緩和をしても、生産年齢人口が減少し、さらに高度化したピンハネ構造の中で、消費者は買いたくても買えないのだから。

なのに、脳下垂体に異常があるんじゃないのか、って感じの三橋貴明はGDPが増えるからいいんだとかっていう。意味ねーじゃないか(真面目にあの方はジャイアント馬場系)。

実際問題、生産年齢人口が減少しているのだから、そこに資金が行き渡るようにしないとその地域が活性化しない。ゼネコンがピンハネした金は東京に行き、政治家や官僚に渡る。これを元官僚の高橋洋一などは知りつつ何もしない。どころか、安倍晋三をよいしょして、ピンハネ構造に加担している。

日本総とっかえ。

これしかない。

安倍さんは何も悪いことはしていないという保守界隈の人々。「私がこの件で関わっていたら、政治家を辞める」などと軽率なことを言ったがために、関りが感じられる文章を財務省の幹部が近畿財務局に指令を出し、誰かがやらなければと法律違反を自分ひとりで背負って自殺したのが赤木さん。

『総理』という本を著した男が女性を無理やりホテルに連れ込んで有性生殖に及んだという事件。逮捕寸前で、菅義偉の秘書官を行っていた警察関係者により、捜査中止命令が出された。その警察関係者は、今で出世して警察庁長官。その名も中村格である。この紋所が目に入らぬか。こちとら目が悪くて、糞見たいな紋所なんて、見えねーよ。見えていても、見えないホンコンのような、一流お笑い芸人もいらっしゃいますが。上念司なんて、この被害にあった女性のことを悪く言っていた。お前反省しろよ!!高橋洋一ごときの子分で一生終えるつもりか。泥棒の子分でいいのか。政府の犬なんて、江戸期の豪商の生涯を知れば、行く末が予見できる。哀れだな。上念、悪いこと言わない、泥棒とか毛乳頭がどっかに行っちゃった奴らから離れろ!!

安倍と仲が悪かった自民党議員を落とすために用意されたのが河井案里。そして資金が自民党から提供され、賄賂をばらまいた。その活動がバレて捕まり、自殺未遂を図った。これが河井夫妻選挙違反事件

安倍は何も悪くないのか。

高橋洋一氏は、昔経済学者と名乗っていたが、いつごろからか知らないが数理政策学者みたいなことを言いだした。

統計偽装に関わっていないのか。

デフレは貨幣的現象。いっぱい刷れば、デフレ回復。簡単なものだよって言ってなかったか。

安倍晋三と高橋洋一は、嘘友、似た者同士。口からは出まかせ、手には他人の腕時計。

泥棒が経済語るんじゃねー

ということで、また。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。