SSブログ

モンツァの決勝レース予想 2013年度バージョン [Italian GP]

男は、スパのあっけない追い抜きに、呆然とし、予選と決勝のデータを眺め、メルセデスの勝った条件を見つめていたと言う。

メルセデスのエンジンパワーは、スパで優位性を発揮していたのに…

時代は変わる、タイヤも、ころころ変わる。そんなに急いでどこに行く。



演出的な効果としての天候は、土曜晴れ29℃。日曜Patchy rain possibleで、ほぼ曇りかなで、27℃。



割り出した結論としては、予選でポールを獲得しても、メルセデスは勝てないと出た。

だから

一位ベッテル 二位ライコネン 三位アロンソ

ライコネンとベッテルの勝負の気がする。

どっちが勝っても、おかしくない気がする。

全然当たってませんけど。

nice!(5)  コメント(2) 

Italian GP 2012 Qualifying and Race [Italian GP]

tifosi.JPG

イタリアGP予選と決勝の結果

今週は、色ボケせずに真面目に行きたいと思います。

予選Q3は、まさかのアロンソの不調で、絶好調マクラーレンのワンツーとなりました。

ita_q_classification.JPG

そして一夜明け、決勝レース。

マッサさんが吹っ切れたように、トップを窺う走りを見せ一時、二位を快走する。だが、ライコネンは…

そのマッサさんを脅かし、あっさり抜き去って行ったのがペレス。

一位ハミルトン 二位アロンソ 三位ペレスとなり、ペレスがアロンソをパスする。

しかし、ペレスは落ち着いている。

経験の差なのか。

で、最終結果は、こうなった。

一位ハミルトン、二位ペレス、三位アロンソ

ita_r_classification.JPG



ドライバーズランキング見て思ったんだけど、まだ優勝のないライコネンが三位に付けている。

この展開は昔見たことがある。

プロストなんですけど。

着実にポイントを稼ぎ、決して無理はしない。そして、気づくと最終戦で数ポイント上回り、総合優勝。

でも、一回は勝って欲しい。

アロンソ179ポイントでトップ、二位ハミルトンが142ポイント、三位ライコネンが141ポイント。

今後のレースは、セカンドドライバーが重要になってくる。

如何にファーストドライバーを勝たせるのか。

この点では、フェラーリなんだけど、バトン次第の今日この頃です。

nice!(4)  コメント(4) 

Expectation of Italian GP 2012 [Italian GP]

イタリアGP決勝予想

何となく見えてきた、青い空に燦燦と輝く燃える太陽。

気温は高くなる、ロータスに合う気象条件の到来である。

問題は、予選の順位なんだな。

ここは、門あさ美様と同じ誕生日のライコネンに賭けてみようと思う。マクラーレンにしてもつまらないし。

という事で

一位 ライコネン 二位 バトン(運気の流れで) 三位 ハミルトン(移籍騒動のドサクサで運気が乱れて)

当たったら、携帯に電話してもいい?

しばらくメールでやり取りしたいんだけどな。

フェボライトさん問い詰めて、白状させようかな?

まあ、いいや。ばいなら、グッバイ、また明日。

愛してるよ、ベイビー(笑ってさらっと聞き流してね)♪

nice!(3)  コメント(4) 

モンツァの天気の予報のみたいの [Italian GP]

monza weather.JPG

今回は、全然問題ない模様。

ずっと晴れて、所謂一つのずるっ晴れ。

雨は、ドラマをもたらすんだが、何もなさそう。

私が僕(しもべ)になるといったら、連絡がきたりするんであろうか?

愛は、Sさんへの僕

という事で



nice!(3)  コメント(0) 

Italian GP 2011 Race [Italian GP]

予想が当たり過ぎて、怖いと思ったイタリアGPの巻


ita_r_alonso1.JPG

アロンソのロケットスタートは、イメージできていて、イタリアの陽光を浴びて、跳ね馬が疾走し、二位をゲットする筈だったんだけど…

ita_r_jenson.JPG

ジェンソンは、オーバーテイクが上手くなった。というより、考えられない思い切りの良さで、アロンソも抜いて二位に躍進。

ここで、私の夢は崩れる。

上手くいかないものです。

ita_r_bruno.JPG

上手くいったのは、ブルーノのブレーキングでの追い越し。経験を積めば、そこそこいいドライバーになるのかもしれない。

速くても、勝てないドライバーはあまたいるので、まだ分からないけど。



そう言えば、山岳地帯の口の悪いおっちゃんが負けが嵩み逃げました。

まったく、旧日本軍のような、守勢に回るとからっきしな、そのお姿。

脅迫文を書き込んだあなたは、どこに行ったんだろう(あのマナー無き冒険心)?

まあいいや、遊び心忘れずに!!



という事で、こうなった。

ita_r_classification1.JPG

ita_r_classification2.JPG


ベッテルで、また1ポイント積み重ね、私の関東管領への道は続く。

と言うことだから、続く。

nice!(1)  コメント(2) 

Italian GP 2011 Qualifying [Italian GP]

イタリアGP予選結果

ita_q_327.JPG

ここ数戦よりもリードを広げたベッテルのQ3。

基本、同じマシンなのに、古いエンジンとしても、冴えない走りのウェバー(津川さんは、いいドライバーだと言っていたけど)。

そうそう、津川さん久々に言っていた。ゲーハートって

ゲーハートとは、ゲーハーになっても、ならなくても、ゲーハート・バーガーです(毛があるときの名称がゲルハルト・ベルガーではない。そこんとこ注意)。

一般的な日本人の感性では違和感を感じるのも、理解できる(個人主義の人は理解できると思うけど)。

でも、F1界は英語が共通言語なんで、仕方が無い。

フジテレビや、NHKの姿勢にも問題があるのは、置いといて。

私は、本を読むのが好きだったんで、活字の世界では、作者のオリジナリティが尊重され、割りにどう表現してもいい。

だから、F1系のウェブサイトでも、ベッテルの表記をフェッテルと言ってるところもあるんだ。

こう言うのは、今の多様性を認めない教育の真っ最中の若者には、刺激的かもしれない。

でもそれでいいんだ。

コミュニケーションと言うのは、自分の脳内で変換してやれば、いいだけの話。

ある人がエヤトンと言ったら、この人は、アイルトンのことをこう表現したがるんだなと思えばいい。それで、自分が発言するときは、アイルトンって言えばいい(表現を一つにしようとするから、ガラパゴス化する)。

本当にF1界にどっぷりつかって、海外行ったら、アイルトンなどと言っても、「何それ?」の世界。

フジテレビ(電通かも知れないけど)の洗脳から抜け出せ、ベイビー!!

という事で

ita_q_classification.JPG

川井ちゃん曰く。「ベッテル、1コーナーまでトップで行けるか、分からないよ!」みたいなこと言ってましたが、心配ありません。

ハミルトンそんなにスタート良くないから。

ジェンソンの方がいい、路面もいいし。

アロンソのロケットスタートで二位に踊りだすということも考えられれる。

妄想爆発しながら、決勝観ます。

愉しければ、結果はどうでもいいです。

なんてね!!

nice!(1)  コメント(2) 

Expectation of Italian GP 2011 [Italian GP]

若干名のためにお届けする、F1イタリアGP決勝予想


筋トレの週報は、次の週の糧になりますが、このブログは笑いのわかる人以外に、何の効能はない。

本当は、ナチュラルキラー細胞が活性化して、健康になっているんだよ!!

ブログの欠陥は、どこで笑っているかも、意外にここでうけたかという、リアクティブな反応が無く、私にフィードバックがなされないことだ!!

ここで言っても仕方がないけど

珠に、私が言ったことと同じフレーズを某女性のオフィシャルサイトでお見受けしますが、気のせいでしょう。



さて、本題に移ろう。

準備はいいか?

イエ~イ

行くぞ!愛と青春のカルボナーラGPの予想

1位 ここで勝ち、ティフォシたちを絶望の淵に追いやる、ベッテル

2位 気温24、5度でフロントタイヤは充分にグリップするのか、アロンソ

3位 前回ツキに見放されても3位なんだから、今回もいけるぞ!バトン


今回は、我ながら不本意ですが、堅実に行って、ポイント稼ぎを狙いました。

私は、女社長を目指す、とある女性に言われた言葉を忘れられない。

「冒険しなさいよね~」って

山奥の君にも、響くはずだ!チ~ンって

ポン、ポン、ポンと続くかもしれないけど…


nice!(1)  コメント(2) 

イタリアGP開幕直前記念号 [Italian GP]

イタリアGP開幕前に言っておきたい事がある。

イタリアと言えば

アルマーニの申し子のような、正確に言えば、だった。イワン・カペリ

スケコマシ風の優男で、F1ドライバー。

鬼に金棒、紳助に金本、何という偶然、というか神の悪戯。

それが、今ではこうなった!!

warukattana.JPG

本当に、髪の悪戯

単なるズラとの説もあるが…

カペリのスポンサーは、アートネーチャーかな?

それでは、トンズラ。

ばっはっはーい♪

nice!(1)  コメント(0) 

Italian GP Q [Italian GP]

q3_time.JPG

あ~あ、終わった予感

予想外のアロンソポール。

雨も降ってなにのにバトン二位。

そしてマッサさん三位。

どうなってるんだ!!

なんというか脱力感

果たしてデカビタCで元気になれるか?(レッドブルはいらない)

これで勘弁してくれ。

綾鷹 大人の書道 http://www.ayataka.jp/shodo/

make.jpg

書から導かれる鑑定結果は、、、

包容力 … 97 大河の如く堂々とした雰囲気。人々の心を癒す力を感じます。 

忍耐力 … 39 忍耐力。それは何かを許す心。そんな許容の心が感じられます。

想像力 … 88 万物への好奇心と物事を創造する力を兼ね備えているようです。

適応力 … 103 決して流れに逆らわず。雄大な川の流れの如き適応力を感じます。

これ以上言うこと無い、寝る。

ばいなら~、くやしいじょ~、泣いてやる!!


nice!(0)  コメント(2) 

Italian GP Practice 3 [Italian GP]

fp3_time.JPG

フリーの3回目

僅差でハミルトンがトップタイム、続いてベッテル、アロンソ、マッサ、バトン、ロズベルグ、以下省略

ホントに予選楽しみ。

fp3_speed.JPG

またまた、ある情報により、赤の字にて書くと点数がアップするとのことなのでやってみました。

綾鷹 大人の書道 http://www.ayataka.jp/shodo/

love.jpg

書から導かれる鑑定結果は、、、

包容力 … 101 大河の如く堂々とした雰囲気。人々の心を癒す力を感じます。

忍耐力 … 48 志を突き通そうとする真っ直ぐな心を感じます。

想像力 … 108 非常に研ぎ澄まされた感覚と類稀なる発想の力を大いに感じます。

適応力 … 35 置かれた環境を即座し、適応しようとする力を感じます。


なんで、あのお方のゴージャスな字体より点数が低いんでしょう。

わからん

よって、門あさ美さんの曲聞いてコンセントレーションを高め、予選に集中します。

nice!(0)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。