SSブログ

Mercedes-AMG F1 W12 E Performance [Launch]

Mercedes-AMG F1 W12 E Performance.jpg

Mercedes-AMG Petronas Formula One Team https://www.mercedesamgf1.com/en/

メルセデスは当初、船頭多くして船山に上るということになると言われていたが、一発病も克服し、技術者の才能をまとめ上げて、見事なチームを築き上げた。

それに対して、日本チームはF1にコンセンサス重視の日本的なやり方で挑むといい、砕け散った(F1をというよりか、世界を知らないのよ)。

あれは、冷戦期特有の時代背景が織りなしたJAPAN as No.1だったわけで、環境が変化したら環境に合わせないといけないことは、ミジンコだって実践している。やりたがらないのは、ミジンコに劣る日本の保守。

日本企業は、追いつき追い越せでやってきたが、追いついた先を考えていなかった。見せかけの協調性で何とかなると思い込んでいた。

村社会から世界を変えるイノベーションは起こせない。

日本的でない息子を社長にしなかった本田宗一郎の魂が、Mercedes-AMG F1 W12 E Performanceの中にも息づいているのかもしれない。

ブラウンGPの系統を引き継ぐものを倒すのが、レッドブルの使命。

難しいけれど、ペレスのナイスセカンドドライバー効果で、フェルスタッペンを逃がして欲しい。

マジで頼みます。

nice!(6)  コメント(0) 

Miracle Love - 竹内まりや [Music]



竹内まりやさんは、ユーミンに近い。マーケティングの手法を取り入れて、マスに訴えかける。

門あさ美さんは、他人の評価など、はなから気にしていない。ソリタリー的な美学。

ユーミン 竹内まりや 門あさ美

ど真ん中。

竹内さんは感受性。

しかし、竹内さんは、語尾が上がる。

突然のキスや[右斜め上] 熱い眼差しで[右斜め上]

普通の日本語は下がる。

日本語は下がるんだよ、よろしくね。



眼差しは記憶に残る。

瞳の輝きが脳内を駆けめぐり時間は止まる。

見つめ合う二人にまわりは見えない。

口では、嫌いよと言えるが、見つめ合う瞳はそうは言えない。

あの時、何を考えてたの?

なんでもいいか。

見つめ合うと、オキシトシンがでるらしい。

あれ以来出ていない気がする。

というより、あれだな。

おなかの減った猫様だけが、鳴きながら上目遣いで、あなたも段々オキシトシンって感じで、ねだる。

私は猫と長い間見つめ合えない。

ソリタリーは悩む。

そんじゃね。

nice!(4)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。