SSブログ

マイアミの決勝レース予想 2022年度バージョン [Miami GP]

マイアミはオキアミではない。アメリカの地名は、先住民族由来のものが多いので、マサチューセッツなのである。アーカンソーとカンザスの呼び名の違いは、調べたことあるけど、忘れた。

忘れないうちに、週末の天気予報から、金曜日にわか雨33℃。土曜日曇り33℃。日曜日曇り33℃。

基軸通貨ドルを有するアメリカで、今回が初開催となるマイアミ・インターナショナル・オートドローム。

流石アメリカ、パシフィックGPとか、ヨーロピアンGPなどとごまかしたりしない(集まって酒を飲みたいだけのアメリカ人に、グリッドガールのいないF1が理解されるのだろうか。アメリカでは、爆音、派手なクラッシュ、ポロリとかがないと盛り上がらないのじゃないかなと、ストックカーレースの何が面白いのか全然わからない私が語っております)。

どうでもいいけど、金利の引き上げは、バブル崩壊のボラティリティで儲けを企むヘッジファンドとの連携なのである(わからんけど)。

リーマンショック(リーマンクライシス)の時は、中国が救った。今回の金融緩和バブル崩壊は、どこも救えない。さらに、数十年先になると世界の人口も横ばいから減少に向かい、未だかつてない世界が訪れる。

だから、必ずしも、バブル崩壊の時が買いのチャンスであるとは言えない(バフェットさんもその辺のところは理解していると思う)。

と言うことで、

レッドブルがワンツーで勝ったのも、フェラーリのタイヤが原因であろうと思われるので、正直どのようなコースがフェラーリのタイヤに影響を与えるのかが、まったくわからない現在、イメージが湧かないし、予想などできるわけがない。

でも、男にはひらめきと言う野生の勘がある。

これが今回のお告げです。

1st Leclerc 2nd Sainz 3rd Perez

若干フェラーリの方が速い。

そんな感じだと思うので、また。



nice!(9)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。