SSブログ
Austrian GP ブログトップ
- | 次の10件

シュピールベルクの決勝レース予想 2015年度バージョン [Austrian GP]

RedBullRing.jpg

去年の予選は、ウィリアムズが、フロントローを独占した。

ひょっとして、レッドブルリンクは、思っている以上に高地に位置しているのでしょうか。

それならば、ウィリアムズが強かった理由も説明ができる。

日産がル・マンで遅かった理由はこれを読んで理解した。

Nissan GT-R LM NISMO、ハイブリッドなしでル・マン24時間レースを走行
http://f1-gate.com/nissan/lemans24h_27507.html

でも、この中で不可思議なことが書かれている。

フロントアスクルからリアホイールに回生されたパワーを送るよう設計されているトランスミッション装置は、ダイナモで信頼性のないことが判明し、


確か、ニスモのサイトの説明でもFFだと説明していた。

この「リアホイールに回生されたパワーを送る」とは、何を意味するのだろう。やはりリアはモーターで駆動される設計になっていた。だがしかし、テストで耐久性の問題が生じて、純粋なFF、もしくはそれに近い形になってしまったということなのだろうか。

はっきり言って、準備不足だよな。

織田信長は、戦の八割は準備で決まると言ったらしい(実際言ったのは、三河弁かな。尾張弁かな。関東人その辺のところよくわからない)。

貴様ら、切腹しろっ!!

時代は変わり、バテレンさんたちが主導するチームでよかったのー。

で、レースの展開はどうなるか。

タイヤは破綻なく、徒然なるままに、進むだろうし。

現地時間の土曜の14時から予選が始まる、天気予報では、土曜の15時ごろから降水確率が70%以上に跳ね上がる。

予選は、上手くはまれば、ボッタスがポールを獲る可能性もあるにはある。

流れではハミルトンなんだけど。

男は勝負で、1st Bottas 2nd Hamilton 3rd Raikkonen

何だかわからないけど、ライコネンの文字が脳裏に浮かんだ、だからそれに従った。

まあいいだろう、それでは、ばいなら。


nice!(13)  コメント(6) 

シュピールベルクの決勝レース予想 2014年度バージョン [Austrian GP]



日本のサッカー界に、世界のトップ選手がいないことは確かである。

F1にも、トップ選手はいない。

そう考えると、錦織圭の存在は、際立つ。

フォアの強打。

音が炸裂している。

いつの間にかに、サービスも良くなってきているし、一度ナダルに勝てば、グランドスラムイベントを制する自信が得られる。

錦織のフォアのようなシュートを決められるのは…

日本の教育と言うか、協調性を重んじるばかりに責任を他人に押し付ける(意外性は協調性の枠外にある。芸術もまた同じである。枠外の発想で、枠の中にボールを入れて欲しいにゃ~)。

空気を読むより、若い世代の幸せを!!

全体的に上手くはなってはいるんだけど、そこにゴン中山がない。

気合だけで、レースは勝てない。

だからきっと、メルセデスAMGの二台が予選を支配する。

コース的には、ロズベルグの方が有利なような気がするけど、ハミルトンがやりそうな気が。

だから、

一位 ハミルトン 二位 ロズベルグ 三位 ダニエル・リカルド

カナダのトラブルの原因が解決されていなければ、また何かが起きそうだけど。

場所は、山の上。

気温は、20℃前後。

あるとしたら通り雨ぐらいかな?

nice!(4)  コメント(2) 
- | 次の10件 Austrian GP ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。