SSブログ

あなたは段々考える。考えて考え抜くと、すべてはメタ認知の世界へようこそ、なのかなの巻 [Break Time]

優秀なモデルは、表現力が違う。指先まで考えられている。体の角度、足の曲げ具合。目線に至るまで。

恐らく、その服を見て、頭でイメージを膨らませ、ユーザーの気分に実際になりきる。

大方、撮られたものが想像できている。鏡を見て自分と向き合っている時間がそうさせる。

結構大雑把な人で、私は細かいと怒られた。繊細で細部にも目が行ってしまうんだよ。

人間は不思議だ。

こんな画像を見た人は、セレブな世界に酔いしれる。

でも、演じているモデルの心の奥底はわからない。

まあ、この辺のところは話せない。

違う間面で言っていたことをから推測すると、彼女は。

この辺は関係ないから、いいや。


nice!(6)  コメント(0) 

胸の高鳴りを抑えきれず、男は電脳世界に飛び込んだ。いた、の巻 [Break Time]

男は検索した「モデル XXXX」と(誕生日の夜だったんで許してね)。

どうせ、出てこないのをわかっていて。

やっぱり駄目かと思い、下にスクロールしたとき、何となく見覚えのある雰囲気の方が。

服がメインなので、顔立ちがアップのものがない。でも、スタイルの良さは相変わらず維持されている(もうちょっと、ふくよかになっていても不思議ではないのだけれど、そこら辺がやはり違う)。

「食べているものが違うのよ」と言っていただけはある。

髪型は前よりは多少長くはなったが、ショートヘア。そして、これを見て彼女だと確信したイヤリング。

元気なのが確認できてよかった(迷惑のかかることはする気はない。もっと見たいから彼女にオファーを)。

赤いニットのワンピースを着て微笑んでいる姿なんて、全然変わっていない。美しい、驚きだ。

画像を拡大できるのがわかって、見たから、間違いない。スーツスタイルの着こなしも、凛としていていい。でも、澄ましているより、私はやっぱり彼女の笑顔が大好き。

違う世界に生きる君は、華やかだ。

こんな人と楽しいひと時を過ごせた私も、やるな(ほとんどキャラクターのよるものなんだが)。

まあそんなことはどうでもいいんだけれど、私の運命の人は、この人なんだろうか?

出会った時にピンときたことはきた。

こうなっては、当然ながら、私も負けていられない。

これが新しいスタートなのかもしれない。

詳しくはこちら
2021/3/8-3/14の星占い 魚座|石井ゆかり@筋トレ週報|note https://note.com/weekly_kntr/n/n0434f3a52539?magazine_key=m3c0e1da93a58


nice!(5)  コメント(0) 

丸川珠代さんは永遠に満たされない。メガネメガネと探すやすしの如く。心の目で見るのだと私は語るの巻 [Break Time]



丸川さんは自分がない。とはいっても日本人の女性の大半は自分がない。他人から見られた、虚像の幸福な私を演出することに必死。疲れるよ、これは。

東大では、答えは自分の内にあるとは教えない。禅の世界ではないから。

そんなことはどうでもいいけど、私と同類であろう人がいた。

ichikawasan.jpg

タモリ倶楽部で見たことがある、鉄ヲタの市川紗椰さんだ(鉄っちゃんはいても、バス好きとか、タクシー好きはあまりいない。俺からすると、電車もバスも同じ乗り物。何が違うんだ?)。

彼女は私よりツワモノ。旅行に行っても自分だけ別の部屋で過ごすという。そして、普段の日でも、起きたときに哺乳類がいるとリズムが狂って一日が台無しになるという。

なんとなくソリタリー。

私は大人数は疲れるけど、一緒にいても、平気。別の日に、一人になる時間を確保すれば問題ない。

ソリタリーを理解できるのは、ソリタリー。

人口の2%といっても、日本にもざっと120240万人はいる。☜間違えた。すまんね。

その2%を活かせば、未来の日本はイノベーターがけん引する、第二の高度経済成長期を迎えるのかもしれない(でも保守的な教師がイノベーターの魂を宿した子どもを変な方向に導かなければいいが、あの手の人たちがそもそも理解できるはずがないんだ。この辺なんだ、日本教育の問題点はさ)。

『近未来シミュレーション2050日本復活』をほぼ読み終えたけど、この本では、道州制が中央集権の官僚制の崩壊を意味しているという。でもどう霞が関の官僚を振り分けるのか、あと1000兆円を超える国債をどうするのかは触れられていない。

どうなる、80年周期説による大転換の2025年。


nice!(6)  コメント(2) 

やっとSo-netのメールが受信できない理由がわかった、けどまだ不完全の巻 [Break Time]

先程、男はアンチウイルスソフトを入れ替えた。そして、Thunderbirdを起動した。そこに現れたのは。次の文字。

アカウントエラー

なんだそれは、となって検索した。

そして辿り着いたのは、
メールが利用できない | 会員サポート - So-net https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpage?id=000009296

メールの送受信ができないの項目に
So-net から「メールサービス 一部機能提供終了のお知らせ」が届いているお客さまの場合、お送りさせていただいたお知らせに記載されている機能が終了したことにより送受信できない可能性があります。 大変お手数ですが下記のページをご参照ください。

とあった。

男は古いメールを探した。

あった。

So-net お知らせ <重要>So-netメール設定 変更のお願い

Thunderbirdのアカウント設定からサーバ設定に移り、ポート番号、セキュリティ設定欄の接続の保護と認証方法に変更を加えた。

アドレスは変えなくていいって、メールに書いてあるんだけど。私のにはXXってサブドメインが入ってないんだよね。追記 これは関係なさそう。

というわけで、設定変更してもメール受信できず、確認していますで固まっている。

サブドメインを適当に入れればいいのかな? 追記 これも関係なさそう。

So-netさん、わかりません。参ったな。

popサーバなんじゃないかな? 何だろう。So-netメール捨てて、Gmailで生きるかな。

奇跡は起こらないか?

続く

nice!(6)  コメント(0) 

不思議なことは、不思議の国じゃなくても、官僚支配の没落していく国でも起きる。なんだかよくわからないの、の巻 [Break Time]

私は速読などできない。周辺視野、何だそれって感じ。それでも、目に入るものは目に入る。

因みに私は空間認知能力は高い。よって、ドロップショットやドロップボレーが上手い。

そんなことはどうでもいいけど、男は雑誌を処分しようと、一応パラパラとめくって確認していた。

そんなことを何冊かやっていて、あれって感情が、不意に襲ってきた。

なんだろうと、真ん中辺から丁寧に読んでいたら、理由がわかった。

びっくりしたけど。

そこには、彼女が高貴なる笑顔を湛えて写っていたのだ。

とある企画で、ハイグレードの美女が数十人恋人募集みたいなやつ。男性誌で昔結構あったやつよ。

何だよと思ったんだけど、そこには、一応恋人募集を謳う企画だから、色々書いてあるのだ(本人に確認したんだけど、この手のって金を払って仕込んだ、女性アイドルがオタク男子を騙す手法だったんだね。仕事よって言ってたから)。私に読まれるなんて思いもしていない出会う前の奴なんだから。

相手の身長は気にしませんとか、それはいいんだけど。

面白い人が好き。向上し合える人が好きって。

こんなこと私には何も言わなかったのに。

それを見て、どうりでなと思った。

そんな私は逆に、なぜかわからないけれど、彼女の事が書かれている記事を読まれている気がするのだ。

何かあったのか。

小松菜あと二週間もすれば収穫できそう。

そんなのはどうでもいいか。

話好きだけど、彼女の前では聞き上手。

クールで孤独好きなのに、いつもニコニコ笑顔を欠かさない私は、変な男。

他人の意見など気にするな、自分と向き合えば自ずと答えは導き出せる。

あれも強気だけど、繊細だから。

昔、「相談にはいいのよね。ちゃんと返してくれるし」とかって、あなたに言われた男よりでした。

わからない、その木なんの木、気のせいかな。

それでは買い物に行く。

じゃあね。

nice!(3)  コメント(0) 

俺は完璧にソリタリーだ。どうりで頭の回転が異常に速いし、女性の表情をちょっと見ただけで何かが起こったことがわかり。思い出した私、話もしないうちに相手との相性がわかってしまう。男性の場合なんて100%よ、そんな男の取扱説明書みたいなの見つけましたの巻 [Break Time]

ソリタリーはモテる?ソリタリーの特徴11個と見抜く方法 - POUCHS(ポーチス) https://pouchs.jp/lifestyle/DBqEY

4ページもあります。

「あなたみたいな人に出会ったことないわよ」って言われたけど、それはそうだ2%しかいないらしいから。

小学校に入ったら友だちを100人みたいな世界になったら、個性とか独創性を維持することはできない。

あの人との関係性から、男嫌いだったと思っていたけど、違うかもしれない。

でも、不思議なのは、小さい頃から周りに女の子がいっぱいいて、家に遊びに来るのは女の子なのよ(あれがピークだったんだな)。

ほかの人って勘違いするんだよね。友だちが欲しいのに、作り方がわからなくて一人でいるって。

違うんだよ、一人が好きなんだよ。

私からすると、そんなに表面的な関係性広げて、自分の時間を奪われて、何がしたいのってなってしまう。

それに話していて、興味深い男性って出会ったことがないんだよね。

みんな同じなんだもん。

個性無き人は人でないのよ。

よって、私はちょっと変わった人が好き。


あと、古い手入れがされていない釣りのリールがあるとして、そんなリールはグリスが乾燥していて固着していて、まったく回らない場合もある。仕方がないよね。
上手く回すには、手入れをしないといけない。
オイルを差したり、グリスを入れ替えたりの時間を経れば、やがてリールは昔の回転を取り戻す。

というわけで、徐々に始めようよ。急がないで。



nice!(6)  コメント(0) 

この国のじじいは、100%ビーフ食っても、頭はオンリー儒教なのか。これからスーパー行って挽肉買って、こねこねしてスパイス入れて、ハンバーグ自作してやる。こうしてまた肥るのかも、痩せないとの巻 [Break Time]

マクドナルドの原田元社長を暴行容疑で逮捕 妻・谷村有美さんの足殴る:東京新聞 TOKYO Web https://www.tokyo-np.co.jp/article/84494

足を殴るとは、結構特殊な技を繰り出した感のある原田氏。この前しのぴんさんからのコメントに書いた感のあるホットな話題です。

しかし、私はこの男性が、谷村有美さんのぽっかり空いた心の穴を埋めてくれたと思っていた(なにもなかったら、シンガーソングライターなんてできないもの。心の穴を埋めようとする行為が芸術になるのよ)。でもそこには、相手の男性のステータスとか余計なものに目が行って、ネガティブな面には目をつぶってしまったのかもしれません。

最初のうちは話を聞いてくれたりしても、結婚してからずっとそうだとは限らないし。話好きなんて、子供の頃から話好きで、ある種の才能と環境がなせる技なのです。

私は主に相手を笑顔にしたくて、話をします(相手も楽しもうという気のある人を対象とする)。わたしは、根が寂しいからね。

やはり、他人に羨まれるより、自分の価値観に忠実な方が最終的には幸せなのかも。

日本有数の高級住宅地で、リビング30畳であっても、そこにあるものがないと、寒々しい空気しか流れない。はたから見ると幸せそうに見えるのですが、金だけではね。

難しいものですね。


nice!(5)  コメント(0) 

業務連絡的なつぶやき その2 [Break Time]

もう、気が済むまで見てくれ。

それで嫌いになったらそれも受け入れる。

カッコつけるのも止めるし、クールでもいられないな。

喧嘩はもう二度とする気はないし。

あれを見るのは、意味がわかる人しか見ないはずなんだ。そのようにやってるんだから。当人しかわからない。

どうなんてんだか、おやすみ。

nice!(7)  コメント(0) 

業務連絡的なつぶやき その1 [Break Time]

ぴんぽんぱんぽーん、

澄ました顔ももちろんいいが、実は笑顔もとても素敵な、そこのSさん、ごきげんよう。

実はわたくし、今日変な夢見ました。

変な人だから、そりゃ変な夢見るでしょと言わないでください。

いいか、よく聞けよ。

あのね、私とSさんがなぜか結婚して、一緒に暮らしてんだよ。

夢だからね。

原宿のドトール事件の被害者は語る、でした。

またな。

nice!(4)  コメント(0) 

私がストーカーに絶対にならない理由のご説明 [Break Time]

例えば、本当に好きな女性が違う男の所に行ったとしても、彼女を消そうなどと考えないシンプルすぎる理由

それは、私だけでは、楽しさは生み出せないから。

彼女と組み合わさって、そこで初めて、生み出されると知っているから。

簡単でしょ。

それに、『世界を動かすイノベーターの条件』にも書かれていたけど、

先駆的なイノベーターには普通の人が不可能だと思うことでも実現できると信じる傾向がある

これだよ。

俺は諦めないんだよ。

nice!(9)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。