メキシコシティの決勝レース予想 2019年度バージョン [Mexican GP]
メキシコシティの週末は、いずれも降水確率80%以上。土曜なんて、90%以上。でも、予選開始時間の現地13時では45~50%というところ。日曜も、レース開始時間の降水確率は40%程度。降る降らないは、時の運ですが、路面がグリーンであることは間違いない。
高地では、空力の効率が落ちるが、それでも性能のいいチームはそれなりの効果を発揮する。ターボなので、PUのパワーダウンはあまりないでしょうが、ブレーキでの問題は、大いにある。
いろいろ言っても、現状で、メルセデスに勝てる方法は、見つからない。
ということで、
1st Hamilton 2nd Bottas 3rd Verstappen
ボッタスがセカンドドライバーの任務を遂行すれば、当然こうなる。フェラーリについては、わからない。
既存のメーカーがEVを市場に投入するのは、中国のCAFC(平均燃費消費)規制とNEV規制のダブルクレジット政策とか、骨抜きにされたアメリカのZEV規制に適応するため。ほぼ中国での販売対策。要するに、EVは少ない数しか製造する気はないということ。
これじゃ、ベンチャーがEV専業でやろうとしても、大量販売などできはしない。
まずは電動バイクで行くしかない。
私はカワサキの250cc4気筒のZ250RSバージョンが出てくるのを希望する。
そんな感じで、また。