SSブログ

メキシコシティの決勝レース予想 2019年度バージョン [Mexican GP]



メキシコシティの週末は、いずれも降水確率80%以上。土曜なんて、90%以上。でも、予選開始時間の現地13時では45~50%というところ。日曜も、レース開始時間の降水確率は40%程度。降る降らないは、時の運ですが、路面がグリーンであることは間違いない。

高地では、空力の効率が落ちるが、それでも性能のいいチームはそれなりの効果を発揮する。ターボなので、PUのパワーダウンはあまりないでしょうが、ブレーキでの問題は、大いにある。

いろいろ言っても、現状で、メルセデスに勝てる方法は、見つからない。

ということで、

1st Hamilton 2nd Bottas 3rd Verstappen

ボッタスがセカンドドライバーの任務を遂行すれば、当然こうなる。フェラーリについては、わからない。

既存のメーカーがEVを市場に投入するのは、中国のCAFC(平均燃費消費)規制とNEV規制のダブルクレジット政策とか、骨抜きにされたアメリカのZEV規制に適応するため。ほぼ中国での販売対策。要するに、EVは少ない数しか製造する気はないということ。

これじゃ、ベンチャーがEV専業でやろうとしても、大量販売などできはしない。

まずは電動バイクで行くしかない。

私はカワサキの250cc4気筒のZ250RSバージョンが出てくるのを希望する。

そんな感じで、また。

nice!(5)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。