SSブログ

人口減少にも、色々ある。その色々を調べないと騙される。第三の矢はどこへ打った、官僚の懐か。天皇陛下は国民の象徴、その国民の税金を天下り先へと流し込む官僚は北朝鮮に輸出するよろしいの巻 [Global Economy]

M橋氏が、インターネットの番組で、「人口減少と経済成長は関係ないんだ、ジョージア、ラトビア、リトアニアを見てみろ」というので、私は調べてみた。

japan-population-pyramid-2020.jpg日本

georgia-population-pyramid-2020.jpgちょっと前までグルジアと呼ばれていたジョージア

latvia-population-pyramid-2020.jpgラトビア

lithuania-population-pyramid-2020.jpgリトアニア

ジョージアの人口減少は、2008年の南オセチア紛争の影響だと考えられ、ラトビア、リトアニアは1998年のロシア金融危機による影響で減少し、2000年以降の経済が回復し盛り返した。

同じ人口減少でも状況が日本とは違うのよ。

詳しく見ないとダメなのよ。

日本の問題は、減りっぱなしということ。

減りっぱなしということは、コカ・コーラだって、当然ボトリングする工場はさらに減る。

コロナで公務員志向がさらに深まったと言われますが、公務員になっても、税収が落ち込んだら夕張のようになる。

調べたら、日本の後を追う国があった。

italy-population-pyramid-2020.jpgイタリア

やはり、ブランド力を身につけて勝負しないとダメと言うこと。人材派遣で人件費をケチナカヘイゾウして、財政ファイナンス目的の金融緩和で円安誘導からの輸出競争力アップでは、1970年代をもう一度。

安倍さんの路線はこればかり、リニア新幹線、オリンピック、万博。人口動態の変化をまったく見ていない。

アメリカと中国の激突とかいうけど、30年後の中国は、ほぼ確実に日本化する。移民はアメリカを目指しても、中国は目指さない。

共産党独裁はエロくない。

どうなるのか、世界情勢。

わからなくても考えるのだ。

私の親は昔こう言った。「先のことなんて考えてもわからないから考えない」

何も正確に予想しろとは言っていない、ただ可能性をいくつか考えて、行くべき進路を指し示す必要はあるのだよ。

考えないでは、微調整すらもできない。

あの人って、どうしてああなんだろうか。

あの人はあの人っていうことで、また。



nice!(10)  コメント(0) 

これを読んだらあなたは段々鯖缶である。オリンピックは中止しかないけど、釣り具のオリンピック私好きです。あれはオリムだけど。オリンピック開催すると東京都民は1人当たり10万円支払いを強要され、さらに高額のチケットを買えと言われるらしい。電通天国はいやよの巻 [Health]

526_ext_01_0.jpg←これ、なぜだか、お家に転がっている

日本人は、中国大陸に近く、コロナウイルスに罹っている人がすでにいて、そのため重症化しないのではないかと、ちょっと前に言われていた。

でも、東京、大阪、宮城で行われた抗体検査の結果は、0.1%。否定された。

新型コロナ抗体保有割合 東京0.1% 大半が抗体保有せず 厚労省 | NHKニュース https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200616/k10012471891000.html

そこで、前にもちょっと言いましたが、日本人は肥満の方が少ない。それに魚をよく食べる。これに関連したことを、WIRED.jpが言っている。「実はIL-6とTNF-αは脂肪細胞で大量に分泌され、脂肪組織の慢性炎症を引き起こすことがわかっている。それはおそらく、COVID-19の重症化患者に「肥満」が多いひとつの理由になっている可能性がある。」「ビタミンDの欠乏がCOVID-19の症例数と死亡率に有意に関連している」詳しく知りたい人は、こちらへ↓

新型コロナウイルスは、HIVウイルスのように免疫系を破壊する? その鍵は「T細胞」が握っている | WIRED.jp https://wired.jp/2020/05/24/covid-19-and-t-cells/

ビタミンD - Wikipedia https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%82%BF%E3%83%9F%E3%83%B3D

ビタミンDを多く含む主な食品
食品名 100gあたり含有量
しらす干し 46-61µg
焼き紅鮭 38.4µg
いわし(缶詰) 17-20µg
焼きさんま 15.9µg
さば(水煮缶) 11µg


追記

ビタミンDは、紫外線を浴びることでも体内で合成できる。紫外線は明るいうちでないと降り注がない。よって夜に活発に活動する、お水の人が免疫力が下がっていて、新型コロナだけでなく、結核等にも罹患している(実際、私の知っているお水の奴も、結核になっていた)。適度に紫外線浴びるよろしいってことなのかもってことなのかもしれませぬ。

鈴木その子系も紫外線浴びろってことよ。平気かな、美魔女系の存亡の危機。時代は昔の浅野ゆう子。資生堂もヌーダを復刻する気がする。夏目雅子も日焼けしてこんがりしていた。

時代は移り変わる、日焼けする人も、没落する保守政治家、天下りで財政を悪化させ国民につけを回す官僚も旅人なりってことで、また。

nice!(10)  コメント(0) 

ボレーで重要なのはスピードより正確なプレースメントだと思う。スピードと言っても、アンダースピンの掛かった速いのと、フラット気味の速いのでは、また違う。叩いた後には、手首を休めてドロップボレーを学ぼうの巻 [Other Sports]



叩いてもいい。でも、叩くと返せないボールを見分ける判断力を養う必要がある。

叩きたがるんだけど、叩くと正確な打点で、インパクト出来ない恐れがある。

だから、私は叩いてミスばかりする奴に、ある時球出しをした。

その方法は、叩けるボールとネットを越えて沈んでくるボールを交互に出す。要するに、考えてボレーはするもんだ作戦。

緩いボールは推進力を与えないとスピードは出ない。テイクバックからインパクトまでは、30~40センチ。

緩くてもネットを越えて沈んでくるボールには、すくい上げるように、繊細にアンダースピンを掛けて返球する。←これを進化させれば、ドロップボレーもいつかできるようになる。

こうやって、ミスを重ねながら、打てるボールと打てないボールを瞬時に見分けるようになることが上達への道。

季葉さんは、重心移動はできている。後はどこで当てるかという、インパクト位置の学習。これが分かれは、チャンスボールでも焦らず待って自分のボールにしてから返球ができる。

クロスに深いボレーをする振りをして、目の前にぽとっとヘビー逆回転の掛かったドロップボレー決め、当然という顔をしてクールにベースラインの位置まで下がるよろしい。

まあ日本のプロでもこんな人はいないけど。

女性がやったら、なおさらカッコよい。

目指すのだ。ほどほどに頑張るのだ。そんな感じで、ばいなら。

nice!(11)  コメント(0) 

時代はリバースグリッド。 [F1諸問題]



Upside down
Boy, you turn me inside out
And round and round

能力もないのに、 権力に寄りかかって、ピンハネするな、電通!!ゼネコンもだけど!!

要するに、高い金(税金)を払っても、お粗末なものしか提供されないのは、実際の作業を行っている者に、正当な代金が渡されていないからだ。

よって、ゼネコンだったら、工務店のおっちゃんが、差配して、リバースグリッド。

持続化給付金だったら、作業員が共同組合的なものを作って、公正に分け与える。中抜きするだけの馬鹿(政治家も役人も)には渡さない。このような姿勢のリバースグリッドで、日本経済はそれなりに蘇る。若い人にお金を回すことが最重要。竹中平蔵は役割を終えたから、ばいならだ。

というわけで、オーバーテイクを増やす目的のリバースグリッドは、社会にも応用ができる。

もうちょっと待てば、官僚主導の日本が終わるから、それからの社会は、古い因習をぶち破って、飼い慣らされないで生きた方がいい。

速いレーサーは、抜けない鈴鹿のようなコースでも、実力で後方からトップ集団に返り咲く。記憶力のピークを20代の前半に迎えてしまった役人でも、野生の感性を研ぎ澄ませれば、中抜きしなくても、退職金を自分で運用すれば、資産は増やせる。

税金をくすねるな、泥棒役人め!!

尊敬される人になりなさい。

セクシーな人になるのだよ、それでは、ばいならです。




nice!(12)  コメント(3) 

第二波が来る前にとりあえずやらないとF1の存続が危ない、という感じで、決まりました2020年Withコロナ時代の日程です。 [Race Calendar]




nice!(8)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。