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ダットサン、ニッサン、ダイソン、日産買収して、ダットデンサンに社名変更なるか、なるわけないだろうの巻 [Zero Emission Vehicle]



完成品メーカーとなったら、社名を変更する。M&Aしているのを見れば、分かる。そうは言っても、取材しているボンクラ記者には分からない。

この会社は、モーターの会社でありながら、ボディ制御システム、モーター制御用ECU等に強みを持つオムロンの子会社オムロンオートモーティブエレクトロニクスを買収すると発表した。

日本電産、オムロン子会社買収で車載モーター強化 - EE Times Japan https://eetimes.jp/ee/articles/1904/17/news100.html

そして、日本電産は、インホイールモーターを開発している。

日本電産がEV用インホイールモータの試作品を開発 日本電産株式会社 - Nidec Corporation https://www.nidec.com/ja-JP/product/news/2019/news0305-01/

政商にはなりたくない、規制云々という話とは、ずれるが、この流れは、ダイソンと同じ流れ。ともにモーターに自信を持っている。

ダイソンは、あまり知られていないがBMWと関係がある。ボディ関係はそちらがやる。デザインはダイソン持ちでしょうけど。

日本電産は、完成品になるには、最後の部分が足りていない。

トヨタは、ニュルブルクリンクに似せたテストコース(トヨタ・テクニカルセンター下山)を、日本国内に建設している。

原付派生の電気自動車ならできても、安価で安全性の高いボディを持つ電気自動車は、簡単ではないのだ。

最終的には、あの会社か、あの会社の傘下の会社を買収か?

日本のM&Aは進まざるを得ない。安倍さんが消費税の10%への引き上げを予定通りやるなら、M&Aはさらに加速する。オリンピック景気など、一時的なものなのに。馬鹿だな、安倍さん、ばいならの、さようなら。


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