SSブログ

金融緩和による株価のバブルも、気持ちが萎えれば一気にしぼむ。これは年末どころではなく、状況次第でガックーンといき、F1にも影響を及ぼすかもしれない。あなたは段々撤退してはダメですの巻 [Global Economy]



中国では、新型コロナウイルスは、アメリカの策略であるとの説が流れ、アメリカでは、生物兵器として中国が開発していたものが漏れ出したのではないかと言われる。だが、真実はわからない。

でも、中国とアメリカは、貿易及び世界の覇権を巡り争いを続けている。

そして、アメリカはトランプの再選を確かなものにするため、金融緩和でアシストをして株価を押し上げ景気を良くしている(再選後はどうでもいいんだけど)。

トランプの再選を阻むためには、不況に陥れればよい。

不況にするには、どうする?

中国はコストパフォーマンスの良い部品を製造している。これがストップすれば、工場は稼働できない。止まっても従業員に給与を支払うことから逃れられない。薄利多売の自動車メーカーは即座に赤字転落。

トランプの支持基盤にクサビを打ち込むには、いいやり方ではある。

ただこの方法は、中国からの工場の撤退を促し、産業が空洞化してしまう。

どっちにしても、中国に部品を供給して生きている日本には、大打撃。

軸受の生産数量実績統計など、通常20日頃に更新されるのに、滞ったまま。何かが起きて混乱しているのか?

手洗いよくして、適度に食べて、よく寝る。

後は、抗原抗体反応に委ねるよろしい。

幸運を祈る。

今はこれしか言えない、爺さん婆さんに移すわけいかないので、避けないとならないのだ。

安倍さんは、高額の退職金を受け取りつつ天下る役人を断ち切って、消費税の減税に踏み切りなさい!!

これで、とりあえずは良いのだ。ばいならー

nice!(5)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。