SSブログ

安倍首相 本日(2月29日)午後六時 記者会見へ [Domestic Economy]



株価が大暴落しておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

本日午後六時より、安倍首相が記者会見を開く模様です。

一部では、非常事態宣言を出し、二週間ほどの外出禁止を要請するとかしないとか。決定はしていません、悪しからず↓

18:17あたりから

私はスーパーに行き、一応売り切れる前に、仕込みます。

ナチュラルボーン野良さんのため用にも、買わないとならないし。

花粉や埃を吸い込むと喘息を引き起こすので、私は山本光学のYAMAMOTO 7500 N95マスクを備蓄していた。何が役に立つのかわからない。

森喜朗が「私はオリンピックを見られなくてもよい、一年延期できるのなら延期して、無理に罹患者数を少なくしようなどという操作はしないでくれ」と、言える人なら良いのだが、周りが忖度して空回りする。隔離できるものなら、隔離したいシンキロウ。

5月18日がGDP速報値の発表日。5月28日が恐らくオリンピック開催についての判断最終日。

どっちにしても自民党は、不況に陥り職を失う若年層によって、支持を失う。習近平来日によって保守層からも見切られ、親中派と財界の顔色をうかがいながらの政権維持は相当に難しい。

リーマンショックが、まだ終わっていなかったことを皆が認識するようになる。

NYダウだって、最悪、最高値から四割下がるで、しかし。

安倍首相、29日にも記者会見 新型コロナ対応を説明へ:時事ドットコム https://www.jiji.com/jc/article?k=2020022800764&g=pol



追記(2020/02/29 19:17)

外出禁止令については、新しく提出する法案の成立後となりました。はっきりとは言明していませんでしたが、大規模感染が起きたら、外出禁止になるということ。主に人口密度の高い都市部が考えられる。

それにしても、マスクだけではなくて、マカロニは多少あったけど、乾麺類全滅。辛ラーメンとベトナムのフォーは残っていた。

備蓄して、倉庫で、クマネズミに食われるパターン必至。猫さん10匹に1匹ぐらいは、狩人がいます。柄でなく、辛抱強いのがネズミをよくとる猫です。

ではまた。

nice!(7)  コメント(0) 

寝られない朝、やっぱり来たよ、金融緩和の利かない世界にようこそ [Global Economy]

パンデミックに備えよって、WHOが

イラン、イタリアだけじゃなく、さらにスイス、オーストリアにも、新型コロナウイルス広がった。

森喜朗は、オリンピックを強行しようとしているが、選手団も観客も、日本にはやってもない。もう諦めろ!!

自民党は、リーマンショックが来たら、消費税の10%への増税は行わないとか言ってたよな、やって参りました。全品目軽減税率適用の季節の到来です。




nice!(9)  コメント(0) 

このままだと開幕戦が最終戦かもしれないし、中国人移民の多いイタリアではできるわけないし、無観客ならできるかなの巻 [F1諸問題]


nice!(6)  コメント(2) 

マサカズダムスの大予言。逃げ切れるか晋三さんの巻 [Politics]

安倍さんは、今後新型コロナウイルスのテレビ報道の自粛を要請し、オリンピックでワンチーム盛り上がって支持率上昇を狙っているとかいないとか。

でもそんな安倍さんに、四半期別GDP速報 2020年1-3月期(1次速報)が迫る。公表予定日:2020年5月18日月曜日

公表予定 - 内閣府 https://www.esri.cao.go.jp/jp/sna/kouhyou/kouhyou_top.html

消費税を20%にまで引き上げたい財務省からは、景気後退の原因のひとつである10%への増税を認めないでくれと言われているだろうし、決定したのは自分自身。

この頃には、「緩やかに経済は回復」とは絶対に言えない。

言わないで済む方法は、投げ出すこと。

これを乗り切っても、オリンピック返上したら、ますます経済は悪化する。

70%位の確率で、安倍さんは投げ出すと見ている。

当たるもはっけよい残った残ったなのである。

ばいならおやすみ。

nice!(9)  コメント(3) 

Alfa Romeo Racing C39 [Launch]

Alfa Romeo C39.jpg

Alfa Romeo Racing - Sauber Group https://www.sauber-group.com/motorsport/formula-1/

去年最も期待を裏切ったのが、このチーム。

2018年後半の勢いがまるで消え失せ、フェラーリが速いのに、ぱっとしなかった(レッドブルは挽回したけど、失敗した後の修正では、日本の官僚機構並みなのであります)。

という訳で、去年のモデルを熟成したモデルで登場したのでありました。

しかし、フェラーリとハース、アルファロメオの差がありすぎる。正規品とB級品のクオリティの差がありすぎるのが、イタリアンスタイルかもしれない。

よって、速くなるかどうか、まったくわからない。

熟成するのか、その前に見切りつけられるのか。

やっぱり、わかんない。

nice!(4)  コメント(0) 

Racing Point F1 Team RP20 [Launch]

Racing Point RP20.jpg

BWT Racing Point Formula One Team Official Website https://www.racingpointf1.com/

メルセデスのコピーだコピーだと言うけれど、コピーじゃなくて、そのものかもしれない、もちろん、今年のPU用に調整されたものとして。なにせ、資金が突如豊富になったチームは何をするかわからない。

わからないと言えば、来年の2021年から、パワーユニットをホンダに変えるんじゃないかとも言われているのに、このメルセデスのと蜜月。

まあ、この規約とも今年で最後だから、技術提供したのか。

ハイスピードコースだけ速い特性も、変わるのかも。変わるだろうな、コーナリングマシンに変貌だ

ますます、フェラーリは苦しい。

参った、参った。

nice!(2)  コメント(0) 

Renault F1 Team R.S.20 [Launch]

Renault RS20.jpg

Formula 1 - renaultsport.com https://www.renaultsport.com/-Formule-1-330-.html

私はテストの光景を見て思ったのは、「マクラーレンはテストでは、カラーリングを黒にするんだ」。ルノーだったんですけど。

ルノーの市販車は、あれだけど、レース系は侮れない。

ロータスとか名乗るのは時間の無駄だった。

ベネトンの方が良かった。

ベネトンからベネトン Formula 1の権利を買い取ったら、ベネトンが気が変わり、ベネトン本家といって参戦するかもしれない。

変わらないか、抜擢できない日本みたいに。

正直、ルノーのようなチームが2020年をどう戦うのか、イメージができない。

見切りは早い気がしますけど。

nice!(2)  コメント(0) 

Williams Racing FW43 [Launch]

Willams FW43.jpg

Racing Williams F1 https://www.williamsf1.com/

今更、有力チームのパーツを購入する訳にも行かないし、ここまで低迷すると資金が不足して、マクラーレンみたいに立て直すことも難しい。

若手の有望株を走らせて、ビッグチームに売るとこで、資金調達するしかないかもしれない。

がんばれ、Williams!!

nice!(2)  コメント(0) 

官僚機構だけの繁栄のために日本は衰退を続ける。官僚の未来は豊臣秀次一族郎党と同じ末路、恐ろしい。どうなる日本経済の巻 [Domestic Economy]



財務省のトップと主計局が主に動いて、政財界を丸め込み実行した消費税の増税。

見事に大失敗。

岡本薫明、責任をとれ!!

でも、彼らは大失敗しても、痛くない。

なぜなら、補正予算も、懐に入れちゃう算段だから。大災害が起こっても、変わらないんだから。この辺のくだりは、詳しくは『日本国の正体』著者長谷川幸洋氏の「官僚焼け太り予算」を点検するの章で。



役人は、評判で出世が決まっていく。評判とは何か? あいつは面倒を見てくれたとかの、早い話が天下り先への利益誘導や新たな法律を立案して得た植民地への誘導。国民負担による恩の売却行為。

要するに天下りがある限り、評判を得るための増税が続いていく。

太郎ちゃん、官僚機構は思っているほど効率的ではなく、非常に非効率で、中抜きの塊だと気づいてくれ!!

どっちの太郎ちゃんでもいいけど。

麻生太郎は、一般的な日本人で、根性なさそうだから、ダメか?

山本太郎は、変だから、ずっと評価している(政治思想は相当違うけど、現在の状況に向き合う態度とかのことね)。

消される前に、日本を変えたい人は一読してたもれ。

PRIETI Discussion Paper Series 04-J-008 予算はなぜ膨張するか、どう抑制するか:官僚のインセンティブの視点から
https://www.rieti.go.jp/jp/publications/dp/04j008.pdf

宿主を殺すのは、程度の悪いウイルス。賢く生きるウイルスは共生し、自分のためだけには生きていない。

ウイルス進化説という仮説もあるにはあるから。

否定はされつつも本当のことはわからない。

わかるのは、中国に輸出する部品屋さんとなった日本に不況が訪れること。

列車事故が増えだした。

安倍晋三には、人身事故なんて気にならないだろうけど、これも前触れだと思うでしかしの今日この頃。

手洗いに励み、サバイブしてください。

ではさんざん。


nice!(5)  コメント(0) 

Scuderia AlphaTauri AT01 [Launch]

Scuderia Alphatauri AT01.jpg

SCUDERIA ALPHATAURI 2020 Formula 1 Team https://www.scuderiaalphatauri.com/en/

ピエール・ガスリーの走りを見れば、このマシンの熟成度がわかる。レッドブルが去年の後半に、乗りづらさをどれほど改善できたかが、彼の走りで判断できる。

私はこの車とマクラーレンの差がどれほどなのか興味がある。

去年の後半でも、アルボンとマクラーレンは、どっこいどっこいだった。しかも、運用するのがレッドブルじゃやなくて、アルファタウリ。当然技術的に落ちる。

アルファタウリが速すぎても、色々言われるだろうし。

ぶっちぎりの四番手チームではなく、競って競って、ギリギリ勝ち取る形で、走るのがよかろう。てな感じです。



何でも、今年のRB16からのパーツも時間をおいて供給されるらしい(フロントノーズまわりを除く)。ということは、内側は実質去年のRB15で、アップデート部品だけが取り付けられることになる。後半にフロントまわりのデザインを真っ黒に塗り替えて、RB16に交換しちゃえという気もする。変な穴はパテで埋めて独自性をアピールしてもいい。ダメですかねって感じで、バイの奈良の鹿せんべい。

nice!(5)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。