SSブログ

2020年 シュタイアーマルクGPの決勝結果 [Styrian GP]



ハミルトン勝つ。フェルスタッペン、ボッタスに抜かれ三位。これは、思った以上に差があるということ。メルセデスのPU搭載チームは、某チームを除いて皆調子がいいところを見ると、パワーユニットの差もあるのかもしれない。

グレーゾーンをついてくるのは、ワイマール憲法下で軍備を増強していたお国柄もあって、誠に巧みである。エナジーストアが怪しい。

アルボンが急成長しないと、ワールドチャンピオン獲得のために、ベッテルと契約する方向に、マテシッツさんが動くかもしれない。

このままあのチームが独走すると、視聴率が悪くなる。無観客で収入減なのに、視聴率も下がったら、F1の存続が危ういことになる。

レッドブルホンダが勝ちまくれば、このV6ハイブリッドの規約も早期に終了となる。終わらせた方がいいと思うので、頑張れレッドブルホンダなのである。

ハンガリー無くなって、レッドブルリンク三連戦との噂あり。どうなるのかな。

nice!(4)  コメント(2) 

2020年 シュタイアーマルクGPの予選結果 [Styrian GP]



路面がびしゃびしゃで、中止もあり得た状況下行われた、暫定開催のシュタイアーマルクGP。伝統的に使われてきたヨーロッパGPの名称も、どこが使うかで揉めるのを恐れ、平和裏にシュタイアーマルクとか、何周年記念とかに落ち着いたのか。

まあどうでもいいですが、

ほぼほぼ予想通り、ポールポジションは不調だったハミルトン。二番手はフェルスタッペン。三番手カルロス・サインツJr。ほぼほぼはセルジオ・ペレスというかレーシングポイント。完全にメルセデスではないのですが、内部構造の違いはあっても、基本的な空力とか足回りのセットアップのデータが供与されていれば、ほぼほぼ良い線行くのかもしれない。

カメラで撮ってコピーしただけでは、こうはいかないはず。でも、雨だと合わないのかもしれないのはご愛敬である。

アルファタウリは、レッドブルのマシンの扱いにくい面に苦しんでいるのかもしれない。あれ乗りこなせるの、フェルスタッペンぐらいだから。

決勝はドライだろうから、三番手は入るのは、誰になるかわからない。一二番もわからないけれど、トラブルがないとこのままの気が濃厚。

決勝レースに続く

nice!(8)  コメント(2) 

シュタイアーマルクの決勝レース予想 2020年度バージョン [Styrian GP]



シュタイアーマルクGP、果たして暫定的なものなのだろうか、東京は再び外出禁止になりつつある。早いと八月に第二波が来るといわれてはいたが、その前に来てしまったようだ。そして、寒くなり第三波が襲ってきたら、シュタイアーマルクGPも、ガソリンの暫定税率のように、恒常的に行われる可能性もある。

ということで、週末の気温は20℃程度。土曜は雨だけれど、日曜は曇り。でもそこは山。メルセデスがタイヤ交換した直後に、急に雨が降りという展開になれば、レッドブル・ホンダにもチャンスがあるかもしれない。

こうなると、こうなるということで、

1st Hamilton 2nd Verstappen 3rd Perez

ボッタスの連勝は無いだろうし、ハミルトンが続けてとっ散らかることもないだろうし、でも、ホンダにトラブルが生じることは、連戦ではあり得る。気温が高くならないとしたら、ジェンソン・バトンの特殊能力を学んで勝利に結び付けるよろしい。

そんな感じです。

nice!(8)  コメント(0) 

2020年 オーストリアGPの予選・決勝結果 [Austrian GP]

<予選>



やはり、この温度では、メルセデスに明確な差をつけることはできなかったようだ。
そもそも、レッドブル・ホンダ圧勝していたわけではないから。
でも、相性というのは存在する。
という感じで、決勝へ

<決勝>



ボッタスのシートを狙うものが多く、ボッタスとストロ-ルがトレードされることも十分ある。だから気合が入ってる。
ボッタスのpole to winだけど、セーフティーカーがなかったら、レッドブルが勝てるチャンスはほぼ無かった。
アルボンじゃなくて、リカルドだったら、もっとうまくやれたとは思うけれど、経験はすぐにはやってこない。
ハミルトンがグリッドダウンで表彰台に上がれなかったのだけが救い。

忘れていた。連続開催だった。今週末もこのサーキット。熱波到来。ホンダフルパワー大歓迎。



追い詰められた感あり。

森喜朗の如く、しぶとくあれ!! ゴキブリか奴は!! 天下りに目をつぶる政治家は捕まらない。殺虫剤では退治できなくても、自分たちで撒いている枯葉剤で、日本は急速に衰退し枯れ木の山になる。

高度経済成長は内需で引き起こされた。日本が金融緩和しても、ぼちぼち程度の経済状況なのは、そもそも人数が少ない若い世代にお金を回すことができていないから。

金融緩和して、消費税引き上げて、派遣社員でピンハネして、大企業と官僚、政治家が大儲け。

本気で、デフレ脱却して日本復活目指すなら、大減税+天下り撲滅からの電通・パソナ・リクルート廃業への道。これしかない。

しかし、無制限の米金融緩和で、バブルはさらに拡大。止めたら終わる世界経済。もう知らんよ。

続く

nice!(8)  コメント(0) 

シュピールベルクの決勝レース予想 2020年度バージョン [Austrian GP]



100人超えたら、緊急事態制限再びかと思っていたが、いきなり107人になっては、準備ができない。一時的なものと考える人もいるだろうし、かといってぐずぐずしている間に、手遅れというのも十分ある。

重症者は少ないというけれど、感染者が広まったら、重症化する人も増えてくる。

都知事選挙が終わらないと、だめなのでしょうか。山本太郎ちゃんも、本格的に、YouTubeの活用に舵を切るべきなのかもしれない。

変わるべき時に変わらぬミジンコには、未来はない。

日本国には、遺伝子を組み替えるべきオスのミジンコが、どこからともなく現れる。そして、古いものを壊し、新しい時代を切り開く。その過程で、キャリア官僚はばいならとなる。

というわけで、

1st Albon 2nd Verstappen 3rd Vettel

アルボンが勝てば今後につながる。その気になれば、安定して、コンマ3秒ぐらい速くなる。アルボンがフェルスタッペンの次でフィニッシュできないと、フェルスタッペンのワールドチャンピオンへの道は厳しいのである。

祈りましょう。

しらすはビタミンDが豊富に含まれる。大さじ二杯分づつ小分けにして、冷蔵すると長持ちする。マイマザーは小分けにしたのを食べている。サバイバルするのだ、諦めなければチャンスは巡ってくる。

そんな感じで、また。

nice!(8)  コメント(2) 

2020年シーズン開幕戦第二波オーストリアの天気予報 [Austrian GP]

red bull ring 20200705.jpg

金曜は、にわか雨。土日は晴れ時々曇り。

最高気温は26℃、そんなにメルセデスが苦しむような温度にはならない。高地での空力的なメリットぐらいしか、レッドブルに翼は授けられない。

アルボンの成長なんて、走ってないので、確認もできはしない。



東京都の新型コロナ感染者数7月1日現在67人。一週間後は恐らく100人突破。70人じゃ変わらないだろうし、三桁になったら、再びの外出禁止。

夏になったらなくなるんじゃなかったのか、ホリエモンのバカヤロー、お客さーん!!

早くやらないと、F1も数戦で終わってしまう。北米ではテキサスで広まっていて、ブラジルは凄いことになっているし、新大陸シリーズの開催は、ほぼ無理だろう。

日本もオリンピック利権にこだわらず、無駄に延期することなどせずに、江戸城天守閣再建に費やした方が、安いし、世界中からソーシャルディスタンスを確保しても相当な人が集まる。

天守閣再建費用500億円程度

25回電通が中抜きすれば、もれなく天守閣が再建できる。

天下りを無駄に養うより、町人が繁栄したお江戸の象徴を現代によみがえらせる方が日本のためになる(利権排除、電通もパソナもリクルートも、調子こいていると奈良屋茂左衛門よ)。

nice!(7)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。